大学のそれぞれの特徴を知りたいです。実際の体験談を伺え...

質問者masa
大学のそれぞれの特徴を知りたいです。実際の体験談を伺えれたら幸いです。また、家を借りる形態、どの地域がいいかなども教えていただけたらと思っております。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
韓国との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 滞在者 salon_ena
    このご質問は、面談の申し込み…てことでしょうか?
  • 滞在者 mh
    私が一定期間通ったことのある大学が蔚山大学(サマープログラム)、ソウル女子大学(語学堂)、啓明大学(大学院)だけで、蔚山とソウル女子に関しては現地学生の少ない夏休みの間しかいなかったので、単純にこうだとは言いづらいのですが…。蔚山は色んな意味で自由で豊かな大学、ソウル女子は女子大かつミッション系+立地ゆえに閉鎖的な雰囲気、啓明は和気あいあい…?という印象を受けました。
    ワンルームやツールーム、ミニツールームなど、大学の周りには色んな部屋があると思いますが、自分の好きな期間を賃貸で借りることができます。大家さん(物件)によっては1年単位で契約などと要求される場合がありますが、期間満了時に1か月単位で延長に応じてくれたりします。
    だいたいの大学には正門以外にもいくつか門があると思いますが、自分がよく使う建物から一番近いエリアにするとか、周りにお店がいっぱいあるエリアにするとか、自分の希望の条件に沿って探してみるといいと思います。どこを選んでもおそらく一長一短になると思います。(店がたくさんあるところがいいけど夜中もうるさいとか) エリアによって家賃と保証金の相場も変わってくるので、そのあたりも含めて検討してみてください。

韓国に対して...

口コミを投稿する
または

韓国に対して...

質問を投稿する