都会と田舎どちらがおすすめですか?私はいま日本で都会に...

質問者minmin33
都会と田舎どちらがおすすめですか?私はいま日本で都会に住んでいますが人が多すぎていやだったりそこまで外出しません。田舎で生活のデメリットも教えてください。ちなみにいま高校3年生です。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
アメリカとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 滞在者 krazimary
    田舎の生活でのデメリット。ズバリ、日本食が食べられないことと、刺激的なイベントが少なめなとこでしょうか?人にもよると思いますがわたしは都会をオススメします!
  • 滞在者 dinosaur27
    何を経験したいかによってきます。
    英語だけに集中したいなら田舎もありだと思いますが、なにぶんすることが限られてきます。
    その点、都会だと文化の違いや世界の動向を肌で感じることができる機会に恵まれます。私は英語だけでなく、文化の違いや今現地で起きていることをその目でみたかったので、都会に決めました。高くはなりますが、得るものが多いと思いますよ!
    私のSNSも公開しているので、よければ直接ご連絡ください。いつでも大歓迎です。

    留学応援しています!頑張ってください!
  • 留学・観光業関係者
    こんにちは、ニューヨークイングリッシュアカデミーの井上です
    都会でも田舎でもそれぞれに良いところがあります。田舎だとのんびり、アメリカらしい雰囲気を味わえると思います。デメリットは車での移動が不可欠であること、日本の食材などが手に入りにくいこと、また銃規制がないので危ない面があります。ニューヨークイングリッシュアカデミーはもちろん大都会にあります。メリットはいろんな国の人やカルチャーに触れられること、ニューヨーク州では銃規制が強いので逆に安全面が高いこと、刺激的であること、日本の食材などが手に入りやすいことがあります。デメリットは、色々なカルチャーが混在していますので、のんびりした雰囲気と言うのは少ないかもしれません。
    どこに行っても日本ではありませんので、責任を持った行動は必要だと思います。
    ニューヨークに関してご質問がありましたらまたお尋ねください。
    よろしくお願いします。
  • 留学・観光業関係者
    私も東京出身ですが、都心である新宿や渋谷が嫌いで、都心へ出るのは極力避けていました。アメリカでもニューヨークに住んでいたこともありますが、やはり息が詰まってしまいました。おススメは都会郊外です。都会には電車を使えば行けるので、田舎ほど不便ではない、ただ都会の人の多さはないという両方のおいしいところどりの選択肢だと思います。

    FLSのCitrus Collegeはロサンゼルスの郊外にありながら、電車でロサンゼルスダウンタウン、ハリウッド、サンタモニカへ行くことも出来ますので、おすすめです!

    詳しくはこちらからどうぞ!
    https://langpedia.jp/school/14237/?country_id=&ucity_id=&term=&keyword=Citrus college&termly=1&expense=100000&expensive_course=1&crs_class_size=&crs_lesson_time=&order=expense&currency_id=
  • 留学・観光業関係者
    地域性が自分にあうかどうかも大切な事ですが、まずはアメリカで何を学びたいのかを考えて見られた方がいいと思います。例えば国際関係に関心があるばあい、田舎ではなく、国連本部のあるニューヨーク市に近い大学であれば、その分野の専門家から直接指導を受ける事のできる環境に恵まれています。
    その中で、なるべくごみごみした環境を避けたければ、ニューヨークから郊外に出た大学を選ぶ事が出来ます。(二時間以内の距離)そしてその中でも中規模大学や少人数制で授業を進めている大学を選べば、落ち着いた環境で勉学にも良く励む事が出来るでしょう。

    大学進学ではなく、英語を学びに行くのでしたら、田舎もいいと思いますが、交通の便や大学がどのようなサービスを提供しているのかを、ホームページなどから調べることをお勧めします。アメリカは広大ですから、田舎を選んだ場合、学校は写真に出てくるように綺麗なのに、周りに何もなく、生活が制限される場合もあります。ただどの大学も自分の大学の良さを生かすと共に、足らない所はカバーできるようそれぞれの工夫をしていると思います。

    9月10日からアメリカ大使館とEducationUSAが主催する大学フェアが東京、名古屋、大阪、福岡、那覇で開催されます。アメリカ全土から多くの大学が参加しますので、そちらのフェアに参加し、直接大学関係者のお話を聴いてみるといいですよ。参加費は無料です。”アメリカ留学EXPO”或いは”EducationUSA大学フェア”で検索してみて下さい。
  • 元滞在者 yasuyuki_sakai_b
    都会ではないアメリカは車がないと不便だと思います。
     私はニューヨーク州の州都オルバニーの隣のトロイにあるレンセラー工科大学に留学しました。都会と田舎の中間、といった感じでした。学校の寮には住まず、ダウンタウンのアパートに住みました。最初の1年は車無しで頑張ってみました。コインランドリーが橋を渡って川向こうにしかなく、冬の雪の中をバッグを担いで歩いて洗濯に行くのは大変でした。自転車を買いましたが道路に安全な路側帯はなく、自転車は実用品ではなくスポーツ用具なのだと思いました。CDTA(交通局)の公共バスはかなり便利でした。オルバニーのショッピングモール Crossgates へもバスで行くことができました。1時間に1本程度の本数はあったと思います。しかしニューヨークシティに行くには Amtrak の駅までバスで行くことはできず、これはタクシーで行きました。このように、車無しで生活できないことはないけれど、やはり不便でした。
     メリットはたくさんあります。静かな所で学ぶためには最高の場所だったと思っています。自然と歴史の両方に触れることができました。ハドソン川流域とアディロンダック山脈は景観が素晴らしく、創立200年近い伝統のある学校でしたので、街並みや産業革命時代の遺構を訪ね歩く楽しみがありました。ニューヨークシティには度々行きましたが、東京と比べて特に違った感じはなく、都会は世界中どこでも同じようなものだと感じました。まあ、住めば都だということかもしれません。
  • 滞在者 guest
    オレゴンのポートランドに住んでいます。今学期から大学生してます。
    田舎だと大学に行くのに車がないとバス電車で3時間近くかかる時もあります。また、学校によっては車通いでも駐車料金を取られます。
    住むなら田舎といえ、バス停が近いところをオススメします。
    あとは夜な夜な野生動物が騒がしいくらいですかね。
    日本の家も田舎だったので野生動物の騒音には慣れているものの、リスが木をがさがさやるのには未だに慣れません。人かと思う時があります。また、冬にはコヨーテもでます。家に猫がいるのですが、コヨーテは猫を捕まえて食べる事があるそうなので冬場はヒヤヒヤしてます。
    そんなにデメリットはないと思いますよ
    ポートランドのダウンタウンは都会で混み合ってますが、そこを外れてしまえば基本は田舎です。住みよいなぁと感じています。

アメリカに対して...

口コミを投稿する
または

アメリカに対して...

質問を投稿する