西側や東側など、場所によって気候や文化が異なると思いま...

質問者MS1234
西側や東側など、場所によって気候や文化が異なると思いますが、短期留学をするにはどの都市がおすすめでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
カナダとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者 Canada1
    短期留学の場合は、日本から近い西側のエリアがお勧めです。
    特にバンクーバーでは、気候も温暖ですので、夏冬問わずに快適に過ごすことが可能です。
    自然も豊富で、語学学校の数もとても多いです。
    現地でサポートしている留学センターも数多くあります。
    ※弊社も、バンクーバーに本社を構えている日系大手留学センターとなります。

    Jpcanada留学センター
  • 留学・観光業関係者
    季節にもよりますが、西でも東でもさほど大きな差はないと思いますよ。西ならバンクーバー、東ならトロントが統計的に見て都市部といえると思います。
    何卒よろしくお願いします。
  • 留学・観光業関係者
    こんにちは。

    カナダは広い国だけあり、エリアによってそれぞれの個性や特徴があります。カナダ大使館のカナダ留学のサイトなどで、ご自分である程度リサーチをしていただき、その後、学校や・現地エージェントなどに直接コンタクトして詳細を確認するのもよろしいかと思います。ご自分がどんなところで勉強したいのか(大都市、小都市、日本人が多い・少ない、英語圏、ボランティア活動が可能など)を最初にリストに上げておくのもよろしいかもしれませんね。色々と、問い合わせたのちにご自分で信頼できる学校やエージェントを選ぶことをお勧めします。

    頑張ってください!
  • 留学・観光業関係者
    こんにちは。私は西側のバンクーバと東側のトロント両方に住んでいたことがあります。
    渡航される時期にもよりますが、もし今回はじめての海外留学であれば西側がお勧めですよ。特にバンクーバなどは街自体が大きすぎず小さすぎずちょうどよい規模になりますので短期滞在でも十分満喫できると思います。また日本からの直行便であれば東側に比べて5時間ほど早いので短いお休みを利用しての渡航であれば時短的な節約ができるのでお勧めです。
    参考になれば幸いです。

カナダに対して...

口コミを投稿する
または

カナダに対して...

質問を投稿する