なぜアメリカに留学することにしたのですか?

質問者guest
なぜアメリカに留学することにしたのですか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
アメリカとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • lica
    元々帰国子女でしたので日本の大学ではなくアメリカの大学へ進学しました。
  • honeybee
    ◆学校の入学のために行われた具体的な準備やスケジュール
    まずは学校選びに苦労しました。主人がオハイオ州出身だった為オハイオ州の大学を探すことに。4年制大学に行くほど予算はなく、また私がやりたかったことは特に4年制大学に行く必要はなかったので、コミカレに行くことに決めました。願書を出す前にできれば一度渡航し、実際に学校を見た方がいいと思います。環境はとても大事です。車がいるか、公共交通機関で通えるか、住居はどの辺りがいいかなど。コミカレは寮などがないため、自分で住居を探す必要があります。大学の留学生センターが住居を探してくれる援助をしてくれる場合もありますが、もしその土地に知っている人がいるなら、その人に直接聞いた方がいいです。
    学校選びと同時進行で、TOEFLのスコアが必要だったのでそれに向けて勉強しました。私の通ったコミカレはクォーター制(4学期制)で、秋学期にスタートしたかったのですが、秋学期の願書の締め切りまでにTOEFLの規定点が取れず、少し過ぎてからやっと規定点を取れ仕方なく冬学期スタートで申し込んだところ、学校の留学生センターより、もし学生ビザの手続きを早急にできるのなら秋学期スタートでも構わないと言われたので、急いで学生ビザの手続きをし何と秋学期からスタートさせてもらえました。
    留学斡旋業者を使うのは絶対やめた方がいいです。大金を支払って学生ビザの援助等してくれるようですが、自分で簡単にできます。留学した人たちがどうやってビザを取得したか、ネットで調べることもできます。友人が留学斡旋業者に頼んで色々とやってもらっていましたが、留学後すぐその斡旋業者が倒産し受けられるはずのサポートを断ち切られていました。節約にもなりますし、現地では色んなことを自分一人で解決しなければなりませんので、ビザくらいは自分で取得することをお勧めします。
  • nichikaw
    アメリカの英語が一番好きだから。

    英語はアメリカでなくても、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランド、カナダなど色々なネイティブなエリアがありますが・・・

    なによりも重視したのは、発音。

    英語の何が好きかって聞かれたら音が好きなんです。

    洋楽を毎日聴くでもなく、洋画を鑑賞しまくるでもない私ですが、
    音が大好きで発音だけは気をつけていました。

    周りが恥ずかしがってビューティフルと言っている側でBEAUTIFULと堂々と言えてしまうくらい
    発音することが楽しくて仕方有りませんでした。

    本格的に留学を決めたのは高校二年生の頃です。

    父の転勤で高校受験をしていなければ、
    エスカレーター式で高校に行き、留学コースに行っていたはずだったのですが
    転校した学校には留学コースがありませんでした。

    そのため大学で一年行こうと考えを変えたのですが、
    従兄弟からのアドバイスで1年行くだけじゃ戻りたいと思うだけだから
    どうせなら4年制大学に行った方がいいという話を聞いて調べて留学を決めました。

    家族旅行でもアメリカは何度か行った事があり、
    馴染みが有ったからかもしれません。

    母はイギリスに留学していたことがあったので、イギリスも考えましたが・・・
    母の思いが少しでも入っていたら何か有ったときに母のせいにしている自分が目に浮かんだので(笑)
    自力で頑張ると心に決めてアメリカを選びました。
  • Lico
    アメリカに留学しようと思ったきっかけは色々なことの積み重ねで、自然とそのようになったと思います。まずは、中学生の頃から、市の姉妹都市交流事業の一環で、あるアメリカの都市からやって来た中高生や大人のホストファミリーになっていました。このことがきっかけで、アメリカが近くなり、同年代の子達のしっかりして大人な言動と行動に憧れて、いつかアメリカで教育を受けてみたいと思うようになったのが一つの理由だと思います。それから、その時ホームステイした子と連絡を取り続けて、その子がU.C.Berkeleyに入学したということで、会いに行く事と英語の勉強も兼ねて、Language Extentionに1ヶ月通いました。
    その後、勉強したい専門科目を見つけたんですが、本当に勉強したいなら欧米で学んだ方が良いということで、イギリスかアメリカでで迷い、その時は行ったことがあるし、勉強していたのがアメリカ英語だったこともあり、アメリカを選びました。しかし、新しい街だし、英語力も不十分で心構えと準備が出来てなかったから、ひとまず下見ということで、第一志望の大学のESLに1学期通いました。私が当時アメリカを選んだ理由は縁があったことと、目的が一致したということでした。
  • jkmegaton
    勤務先から指名されたためです。
  • truecolors
    洋画が好きで、よくアメリカの風景をみていたのでその憧れです!
  • ROGER
    もともと英語の勉強をしたく、また、ファッションの勉強もしたかったため。
  • 滞在者 nonchan
    私がアメリカに留学するきっかけになったのには2つあります。1つは、大学時代の海外旅行です。旅行中、買い物やレストランでなど、英語で困ることはなかったのですが、現地の人たちと話す機会があった時に、”もっと英語が話せたら会話も広がって楽しいだろうなぁ!”と思ったのが最初のきっかけでした。2つ目の理由はスターバックスでのアルバイトがきっかけでした。都内のビジネス街にあるスターバックスだったので、日本人以外のお客さんもたくさん来るお店でした。そのため、英語での接客する機会もよくあって、私のつたない英語でお客さんとのやりとりができるたびに、英語でコミュニケーションするって楽しいと感じていました。海外からのお客さんがお店に来た時は、そっせんして声をかけたりと、恥ずかしがりやの私が積極的になっているのにも気づきました。よくお店に来るアメリカ人のお客さんとも仲良くなって、いろいろな会話をするたびに、”もっと英語で話したい!”とう気持ちがとても強くなっていきました。そのことをそのアメリカ人の友達や海外留学をしたことのある人たちに話したところ、実際に現地に行って語学を習得するのが1番いいと聞いたので、留学することにしました。アメリカを選んだのは、スターバックスで出会ったアメリカ人のお客さんが多かったためと、英語を勉強するためによくアメリカの映画を見ていて、アメリカの文化に興味があったからです。あと個人的にアメリカ英語が好きというのもありました。
  • 退会ユーザー
    高校時代に,親のつてを頼ってオーストラリアに留学して高校卒業し,その後スペインに1年ちょっと語学留学しました。オーストラリアはとても歴史が浅いので,活気があって楽しかったし,スペインとその他ヨーロッパ各国も「旧世界」ということで世界の歴史の原点を感じることができました。しかし,やはり現在の世界の中心は「新世界」たるアメリカだろう,ということで,将来的になんになるにせよ,新世界は見ておかなければならないという気がしたからです。
  • macarooon
    私はもともと日本の東京の大学に進学するつもりだったのですが、落ちてしまったにで、アメリカの留学することにしました。
    アメリカ留学するにあたって、親とすごくもめました。お金がすごくかかるのに、アメリカでは普通にはバイトできないし、などなど。。
    また、私が留学したかった理由はただ英語が喋れるようになりたいと理由だけで、
    何かアメリカでしかできない特別なことがしたかったわけではなかったので。
    でも、今はアメリカ留学をしてほんとうによかったなと思っています。
    なぜなら、アメリカは多文化社会なので、しかも特に私の学校が
    留学生がたくさんいる学校だったので、
    世界中に友達ができました。
    それに、日本では全く興味のなかった韓国と日本の歴史についても
    韓国人からのおしえてもらい、
    アメリカ留学で学べるのは英語だけではないなと感じることができました。
    ただ、やはり英語が話せるようにならないと来た意味がないので
    授業の時はできるだけアメリカ人と会話をして
    先生が言っていることを理解するように、
    頑張っています。
    確かにアメリカは少し日本に比べて危険なこともありますが
    しっかり自分の身を自分で守れば
    安全に楽しき学べる場所だと思います。

アメリカに対して...

口コミを投稿する
または

アメリカに対して...

質問を投稿する