なぜアメリカに留学することにしたのですか?

質問者guest
なぜアメリカに留学することにしたのですか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
アメリカとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Huskyyy
    私が留学先にアメリカを選んだ理由は、3つあり、1.アメリカ英語が学びたかったこと。2.広大な場所で、アメリカ人のように自由に生きることに憧れていたこと。3.人種のるつぼと呼ばれるアメリカで、多様な人間の中で自分を客観的にみて、日本人と世界の人々の違いを肌で感じてみたかったこと。
    1つめは特に好みの話なので良いとは思うのですが、ハリウッド映画等はアメリカ英語が多いので、慣れたいなと感じていましたし、単にアメリカ英語は聞いていてかっこいいと感じていました。
    2つ目は、映画やドラマの影響が強く、私は特にシットコムのFRIENDSをよく観ていたため、あんなドラマの様な生活に漠然と憧れていました。行ってみると実際にシェアハウスはごく一般的な居住形態で、友人と仲良く自由に生活をするというのを体験することが出来ました。
    3つ目は、自分の人生において大きな財産になりました。ここではアメリカ人について書きますが、アメリカ人は思ったことをすぐに実行する方が多く、よく考えてから動き出す日本人とは正反対で非常に気持ちがよかったです。アメリカ人との生活に慣れると、日本で感じていたストレスが何だったのかと不思議に感じました。日本人は、余計な事に神経をすり減らしているというのがよく分かりました。また、アメリカ人はお金が無くても楽しく生きる方法を知っており、幸せに生きるということがどう言うことなのかを教えられた気がしました。
  • minori1105
    もともとアメリカのある会社で就職をする事を夢に、こどもの頃から英語を自分なりに頑張ってきたのが理由です。決め手となったのは、高校1年生のときに三週間だけ交換留学で、サクラメント近郊のルーミスにいきました。そこの高校では、生徒が皆、授業で積極的に発言し、先生とも友達のように距離がなく、学んでいる事だけにエネルギーを注いでいるように見え、自分もこんな環境の中で、やる気のある生徒とともに学びあいたい、と思ったのがきっかけです。残念ながら、英語に力を注ぐ学部だったのにもかかわらず、そのころ自分の高校では他の生徒と温度差を感じてたので、高校卒業後は、やはりアメリカでいろいろな考えの人と混ざり、意見を言い合いながら学びたいと思い、アメリカを留学先に決めました。
  • mtc6000
    日本にいる時に甘やかされてしまうのと英語の勉強をしたいと思いました
    またスポーツが好きなのでアスレティックトレーニングを学びたいという思いでした。最終的に6年いましたが美女に満足した留学生活でした。サポートしてくれた親に感謝です
  • madtad2005
    日本とアメリカは切っても切れない関係にあります。戦後、日本は良い所も悪い所も含め、おおくをアメリカから学んで来ました。こうしたアメリカを訪れ、世界のほんのひとコマを日本以外の視点で見てみたいと思い、アメリカ留学を決心しました。
  • camarada
    友達がみんなアメリカ人だったから。中学高校の英語の先生はアメリカ人でアメリカの英語の方が慣れていたから。たしか、イギリスよりも費用が安かったから。
    オーストラリアヤニュージーラントに行こうとはあまり思わなかったです。理由は多分知り合いがいなかったから。
    アメリカに高校生の時にホームステイしてなんとなく雰囲気がわかったので、気持ち的にアメリカなら心の準備ができていたのはあると思います。
    入学願書を出したのもホームステイ先(テネシー州メンフィスと周辺)と知り合いの母校であるバージニアの大学です。3つ出した願書の中から2つ入学許可をもらって、2つも少しスカラーシップを出してくれるとのことでした。スカラーシップを引いた全体の値段が安い方に決めました。そしたら、その大学出身の友達が与えられて、私が渡米した時帰国していてアメリカにいたので、大学の寮まで送ってくれました。偶然っぽいけれど、神様が全てを計らってくださったと思います。留学したのはキリスト教の大学でした。アメリカは広いので、田舎、都会に希望のある方はそこをちゃんと見た方がいいと思います。田舎はかなり田舎で車なしでは生活できません。横浜出身の私には田舎に留学したことが最初かなりきつかったです。
  • Mochi
    英語といえば、私の中ではイギリスやオーストラリアではなく、アメリカというイメージだったので、アメリカを選びました。
    広い国土の中にはたくさんの州もあり、とても興味深い。
    地方によっての英語の訛りはありますが、私的には気になりません。
  • ymmt15
    そもそもは、アメリカに行きたかった。それだけです。アメリカは世界を映す鏡とも思えたからだと思います。アメリカほど多種多様な民族、移民が集まった国はありません。それが面白いと思ったから。
  • kanta
    現代のアメリカ政治哲学を学びたかったから。
  • h_aya
    当時、ロンドンで高校に通っていた私は、1)日本に帰国して日本の大学へ進学する 2)ロンドンに残りイギリスの大学に進学する 3)アメリカへ渡り大学へ進む 3つの選択肢がありました。アメリカを選択したのは、当時通っていた高校がアメリカ系のインターナショナルスクールだったので、受験のサポートが充実していたことと、専攻したかったデザイン学部があり、且つ総合大学としてレベルがある程度高い大学がアメリカにあったこと、の2点です。
    幼少期からアメリカに住んでいたことも関連していたかと思いますが、それ以上に、大学で学んだことがグローバル規模である程度通用することが最低限の条件であり、希望でもあったと思います。アメリカの大学であれば、各国から学生が集まる環境にもあり、それから繋がる人脈構築にも期待していたのかもしれません。
  • lica
    元々帰国子女でしたので日本の大学ではなくアメリカの大学へ進学しました。

アメリカに対して...

口コミを投稿する
または

アメリカに対して...

質問を投稿する