なぜカリフォルニア大学バークレー校に留学することにした...

質問者guest
なぜカリフォルニア大学バークレー校に留学することにしたのですか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
カリフォルニア大学バークレー校との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 退会ユーザー
    簡潔に言えば,周りの勧めです。
    高校からオーストラリア留学しており,その後大学はアメリカで行こうと決めました(日本の大学には入る自信もなかったし,魅力も感じなかった)が,授業料節約のために南カリフォルニアの2年制大学で一般教養を修了し,4年制大学への編入資格を取ることにしました。その2年制大学で修めた成績の中で進学が望める最高の大学がバークレーだったので,ダメもとで応募したのです。同時に応募したUCLAには,2年制大学卒業後すぐの秋から入学許可がおりたのですが,バークレーは定員の関係で次の春からという条件付での入学許可でした。少し迷いましたが,もちろん学部によるものの,UCLAよりCalバークレーのほうが大学全体としてのレベルが高いという評価だったため,今の自分にはわからなくても,将来きっと役立つときが来ると信じて,バークレーへの入学を決めました。(正直,日本の人に聞くと,スポーツなどでよく名前を聞くからなのか,UCLAは知ってるけどバークレーは知らないという人が同年代や若い人では多くいました。でも,大人の人,特に大学,大学院,仕事を通じて欧米の教育のことを知っている人は,バークレーに通ったことをとても祝福してくれました。)

カリフォルニア大学バークレー校に対して...

口コミを投稿する
または

カリフォルニア大学バークレー校に対して...

質問を投稿する