カリフォルニア大学バークレー校の気になる点を教えてください

質問者guest
カリフォルニア大学バークレー校の気になる点を教えてください
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
カリフォルニア大学バークレー校との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 退会ユーザー
    ベイエリア全体がそうなのですが,バークレーのキャンパス周辺もハウジングがかなり高いです。他州の学生向けアパートなどに比べると,相当差があるのではないでしょうか。そこだけでも,予算的に厳しいと進学を迷うレベルです。
    それと,キャンパス自体も古い建物が多いです。ここは公立校の悲しさというか,卒業生などからの寄付もある程度はあるのでしょうが,例えば(バークレーでは目の敵にされている,近郊の)スタンフォード大学と比べると,その差は歴然としていると思います。
    治安は,バークレー自体はそんなに悪くないと思います。もちろん,夜中に1人でぶらついていたり,他の土地でも明らかに危ないと思えるようなことをしていれば,事件に巻き込まれることもあるでしょう。ただ,隣接するオークランドはけっこう治安が悪いので,出かけるときは注意してください。私の知り合いでもオークランドで銃撃戦に巻き込まれて怖い思いをした人もいましたし,その子はアメリカ人でしたが,もし私たちのような日本人留学生だったら,金銭目当ての強盗や暴行など,さらにリスクが高まる可能性があると思うので。

カリフォルニア大学バークレー校に対して...

口コミを投稿する
または

カリフォルニア大学バークレー校に対して...

質問を投稿する