勉強に集中できる環境を探しています。フィリピン留学は料...

質問者sta_su_di_morale
勉強に集中できる環境を探しています。フィリピン留学は料金が安く、リーズナブルに留学できるそうですが、遊んでしまうという評価もたまに見ますので、そうではない学校に行きたいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
フィリピンとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者
    こんにちわ。
    JK International Language Centerの廣瀬です。

    近年、フィリピン留学は料金の安さや講師の質などから、注目され始めています。
    遊んでしまうというのは具体的にどのような遊びなのでしょうか。
    確かに毎日毎日セブ島の海で遊んでしまっていては、語学の妨げになるでしょう。
    しかし多くの留学学校はそのようなことができるプランではないと思っております。
    弊社の場合でも、土日は希望があれば観光等可能ですが、平日に学校以外への外出は基本的に禁止させていただいております。
    また、フィリピンは大変物価が安く、食事や映画等はとてもリーズナブルに楽しむことができます。
    平日は学校で英語の勉強をして、土日のモール等にでて英語を実際に活用してみるという遊び方であれば、なんの問題もないんではないかと考えます。
    ご参考にしていただければ幸いでございます。
  • 留学・観光業関係者
    公式 エトス
    セブ島でアメリカ留学ETHOSの野口です。
    僕もフィリピン留学とオーストラリアのワーホリ経験者です。

    たしかにフィリピン留学は料金がリーズナブルに留学できるのがメリットですが、
    その分遊び半分の留学生がかなり多いです。

    絶対とは言えませんが、
    比較的大規模な学校は真面目グループと遊びグループができあがり
    遊びに流される傾向が強いので、できるだけ小規模な学校がおすすめです。

    あとは立地ですね。
    ビーチが近かったりすると目的の違う人が集まりやすいです。

    真面目な留学生が多い学校だと、
    授業時間以外も自習している留学生ばかりで
    逆に遊んでるのが気まずくなり、勉強に集中できます。

    オススメは大規模な学校や、
    ビーチに近い学校ではなく小規模な学校です。
    ぜひ、目標をもってフィリピン留学楽しんでください。
  • 留学・観光業関係者
    遊ぶか遊ばないかはご自身の決意次第だと思います。せっかくの海外ですので遊ぶのも良いと思いますよ!
  • 元滞在者 smile
    自分次第ですよ。真剣に勉強するかしないかは、環境は、全く関係ないです。
  • 留学・観光業関係者
    公式 CNE1
    ご質問ありがとうございます。
    CNE1の伊奈垣(いながき)と申します。

    フィリピン留学に来て遊んでしまうというのは、学校の周りにそういう環境がある学校のことと思われます。

    CNE1は、学校の周辺はマンゴー畑や田園が広がる田舎です。
    マニラまで3時間、バギオまで3時間と、どこへ行くにも時間がかかるのがデメリットといえますが、逆に、学校周辺に誘惑がないので、勉強に集中していただける環境といえます。

    一方で、学校からバスで15分ほどの距離にイオンモールのようなショッピングモールがありますので、日用品や食料品等のお買い物をしていただけますので、日常生活でご不便に感じられることは無いかと存じます。

    バスは24時間、2分ほどの間隔で走行していますのでどうぞご安心ください。

    学校生活においては、食事は365日3食、掃除は毎日、洗濯は週3回(衣類をたたんでお返しします)をご提供しますので、生徒さまが安心して学習に取り組んでいただける環境になっております。

    また、CNE1では明瞭な料金体系をご提示させていただいております。
    学校へいらしてから、事前にお伝えしていなかった費用を請求することはございません。

    引き続きご検討くださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
    その他、ご不明点等何かございましたらお気軽にご連絡ください。
  • 留学・観光業関係者
    フィリピン留学でも様々な語学学校がございます。
    スパルタといわれる学校もあれば、授業を受けたあとは門限までは結構な自由なところもございます。
    その点はお話をさせて頂き、ご本人様にあった学校を一緒にお探しする事ができます。

    お気軽にご相談くださいね。
  • 留学・観光業関係者
    この度はMTSC留学センターへお問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
    担当の山口 智子(やまぐち さとこ)と申します。

    フィリピン留学では学校により雰囲気も異なり、観光や遊びと勉強を半々にという方もいらっしゃいますが、全ての学校がそうではございません。都市や学校にもよりますが、マンツーマンレッスンがあり、一日平均8-10時間みっちり勉強できる学校がございますのでご安心ください。

    【地域のご案内】
    セブ島:フィリピン留学で1番人気の都市です。
    リゾート地ではありますが、講師陣の水準が高く設備も充実している学校が多いです。
    週末にはリフレッシュできる場所も多くあるのでバランスを取りつつご就学いただけます。

    クラーク・ターラック:マニラから車で約2-3時間ほどの場所に位置しております
    クラーク・ターラック地域はアメリカ空軍の基地があった場所ですので、フィリピンの中でも
    特に英語の平均力が高い都市として有名です。

    マニラ:首都で大都市となりアクセスが良く忙しい社会人向け 
        
    バコロド:マニラから飛行機で1時間に位置する都市です。
    治安が安定して落ち着いた雰囲気です。

    バギオ:山間部に位置し避暑地として利用されます。スパルタで有名な学校が多く、
        ストイックに勉強したい方向け。マニラから車で6-7時間。

    都市やコース(一般英語、ビジネス英語、資格対策など)、どのよな点を伸ばしたいなどご希望を
    お知らせ頂ければお勧めの学校をご紹介させていただきます。

    留 学 相談・入学手続き代行等一 切無料 ですので、留学費用を圧倒的に 圧縮できます。

    学校案内やフィリピン留学について何かご不明な点等ございましたらMTSC留学センターまで
    ご連絡くださいませ。
  • asahi
    確かに環境はすごく大事ですね。ご自分が環境に流されてしまわないよう、つまり遊んでしまわないな環境に身を置くように仕向けるというのは、素晴らしい工夫だと思います。しかし、やはり自分次第なのでしっかり強い意志を持って臨めば回避できることも沢山あると思います。

    私がフィリピンへいっていたのはもう6年くらいも前のことなので、今の状況はわかりかねます。スクールウィズというサイトがタイムリーなフィリピン留学情報を届けているようなので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょう。

フィリピンに対して...

口コミを投稿する
または

フィリピンに対して...

質問を投稿する