スペインの良い所を教えてください

質問者guest
スペインの良い所を教えてください
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
スペインとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • smail_every
    時間がゆったりしていること。
    優しい人が多く、とてもノリノリで愉快なこと。
    自分をしっかり持っていて、思っていることをすぐ口にできること。日本のように周りに合わせないと生きづらいような環境ではなく、自由に自分らしく過ごせること。
    みんな面白く、冗談もよく言うけれど、それも愉快で楽しい。
  • nakamin
    食べ物が美味しい、多分日本人の口に合ってる。南から北まで、観光する場所が山ほどある。みんな人柄が良いけど、油断は禁物です笑
  • Maria
    スペインは、主要都市、マドリッド、バルセロナ、バレンシアでも、私が生まれ育った東京に比べると小さい都市に感じられます。そこに、新しいものと古いものが混在し、人々は好みやTPOに合わせてそれらを楽しんでいます。都市部から少し離れるとすぐに田園風景や山々がそびえる風景を見ることが出来、忙しい都市生活から週末アウトドアライフを楽しんで心の息抜きをすることが容易です。スペインは地域ごとに盛大なオリジナルのお祭りや中世時代を模したお祭りがあり、地元の人々はそれを楽しむために何ヶ月も前から準備をします。そして思い切り楽しむ。一度きりの人生をどのように過ごすか、生活の端々には、質素ながら工夫も感じられ、浪費をせずとも豊かに過ごすことを日々教わっています。

スペインに対して...

口コミを投稿する
または

スペインに対して...

質問を投稿する