どのような大学があるのか またその大学で盛んな学問やス...

質問者miy_ruri
どのような大学があるのか
またその大学で盛んな学問やスポーツなどが知りたいです。
各大学の雰囲気も気になります。
今1番気になっているのはカナダですが、アメリカやヨーロッパも検討中です。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
カナダとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者 Canada1
    カナダにはたくさんの大学がありますが、他の国と違い、原則、全ての学校が公立となります。
    そのため、どの大学であっても、一定水準以上の教育レベルが保障されているのが大きな特徴です。
    盛んな学問やスポーツは、各学校によって大きく異なりますので、
    こちらのページでご案内しきれる内容ではございません。
    また、カナダの大学は、入学試験がありません。
    原則、推薦制度を使っての入学となります。
    それに加えて、海外からの留学生の推薦枠が少ないため、
    目的の大学へ日本から直接入学するのは大変困難です。
    そのため、留学生の多くは、トランスファー(編入)という制度を使って、
    目的の大学へ進学しています。
    トランスファーという制度は、他の短期大学で2年ほど勉強し、そこで良い成績を
    収めることで、目的の大学へ3年次から入学できるという編入制度です。
    ですので、目的の大学へ進学するために、トランスファーに強い短期大学を
    選ぶことが重要となります。
  • 留学・観光業関係者
    公式 ラングペディア
    カナダには約100校の大学と200校のコミュニテュ/ユニバーシティ•カレッジがあります。
    大学によって盛んな学問やスポーツは異なりますが、一貫して言えることは日本やアメリカと違い大学数が少ないので、高い教育水準を誇っているということです。もちろん各州でトップの大学はありますので一例として下記記載いたします。
    University of British Columbia(バンクーバー、ブリティッシュコロンビア州)
    University of Alberta(エドモントン、アルバータ州)
    University of Toronto(トロント、オンタリオ州)
    McGill University (ケベック, ケベック州)
    その他世界大学ランキングで紹介されているカナダの大学については以下サイトをご参照ください。
    http://www.topuniversities.com/where-to-study/north-america/canada/top-universities-canada-province-201516

    アメリカは学校数が非常に多いため、選択肢の幅は広がります。ですが、その分特定の大学や都市を決めていない場合は学校を選ぶことが難しくなるでしょう。ヨーロッパの大学へ進学する場合は、国によっては授業料免除になる学校も複数ありますので、質問者さんの成績次第では留学費を抑えることもできます。ただし英語で受講できるコースや学校は限らているので、しっかりとした事前準備や調査が必要となります。
  • 留学・観光業関係者
    こんにちは!
    Canadaにはたくさんの大学がありますから、その中の学問や大学を代表するスポーツなどでありますので、全てを知ることは大変な事です。 当校は語学学校でありまして、留学センターではないですから他の学校をご紹介することは不可能ですが、カナダについて申し上げることはできます。

    同じ北米でもCanadaはアメリカと違う雰囲気を持っている国で楽しく過ごしながら、英語を学ぶことが出来るところです。特にトロントは足を伸ばせば、北米の重要な都市、ニューヨーク、ボストン、
    モントリオールやオタワも列車やバスを利用してわずかな時間で行くことができます。

    これでお応えになると幸いですがもしもまた何か疑問な所があれば、またお問い合わせください。

カナダに対して...

口コミを投稿する
または

カナダに対して...

質問を投稿する