学校に関する事はもちろんですが、その地域の詳細な情報や...

質問者aishima1108
学校に関する事はもちろんですが、その地域の詳細な情報や授業の雰囲気、実際の評判など、通常のインターネット検索からは得られない情報を知りたいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ロンドン大学バークベック校との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • tonakai
    もう少し具体的な質問でしたらお答えしやすいと思います。
    地域の詳細な情報とは何でしょうか。
    近くのスーパーや治安でしょうか。
    住まいについては不動産(日系の不動産でしたらJACストラットンズやロンドン東京プロパティが大手で有名です)または、ロンドン大学の寮のサイトでじかにお問い合わせすると最新情報が得られると思います。
    授業の雰囲気については、学科によっても教官によっても差があるので一概には言えないです。
    分析化学は内容はズッシリ量が多く、でも雰囲気はアットホームです。
    イギリス人教官が多いです。
    BBCニュースより速く話すので、私は録音して家で聴き直しています。
    夜間大学のため全体的にクラスのサイズは小さめで、生徒と教官の距離が非常に近く、授業中も授業のすぐあとでもどんどん質問が来ます。
    他の学科の友人たちの話を聞くとクラスの仲は良く、勤労学生同士で悩みを分かち合ったりするなど助け合う雰囲気が強いです。
    アメリカのMBAのような、個人個人で強く競わせる雰囲気ではありません。
    実際の評判は、少なくとも2014年についてはロンドン大学中の満足度は一番高い大学だったということがアピールされています。
    周囲の学生の満足度も高いと感じます。
    留学生で、来なければ良かったとか、学費を返せと言っている方は一度も見たことがありません。
    これも少人数制のためと、教官が学問のみならず生活面、勤労学生の場合はその仕事の繁忙期は休学するなど学生の希望によりそって勉強させる姿勢のたまものだと感じています。
    イギリス人の勤労学生で、勤務と両立できずに中退した学生はたまにいます。
    大学ランキングについては最新のものをいくつか検索されると良いでしょう。
    いずれにせよ留学する気があればキャンパスに事前に足を運んで自分で色々見てみるのはとても大切です。
    その費用や時間の投資も留学のうちだと思います。
    Facebookをやっていればバークベック大学のグループは公開のものもいくつかあります。入って質問するとよいでしょう。

ロンドン大学バークベック校に対して...

口コミを投稿する
または

ロンドン大学バークベック校に対して...

質問を投稿する

留学経験者に個別相談を依頼する

留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

留学経験者の紹介の流れ

STEP 1:【無料】相談依頼を出す

STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

STEP 3:正式に依頼

正式依頼までは全て無料です!
まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

必須お名前
必須メールアドレス
必須性別
必須検討している国・学校(複数記入可)
留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
必須プラン
エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
必須依頼したいこと
必須相談・依頼内容
経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。