今大学3年で、韓国に留学を考えています。 韓国を知るき...

質問者yaman
今大学3年で、韓国に留学を考えています。
韓国を知るきっかけはkpopだったのですが、旅行に行って食べ物や美容、向こうの文化に触れてたり、日韓交流や留学生と友達になったりということがあって、もっと韓国について知ったり韓国語で会話したり、日韓にかかわる将来にしたいと考えるようになりました。
この時期に留学はかなりリスクがある事はよく言われるのですが、4年、あるいは卒業後、就職後という選択肢も考えています。同じような方いらっしゃいますか?
また、語学堂に入学するなら大学ごとに大きな違いはあるのでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
韓国との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 滞在者 salon_ena
    同じような方にたくさんあったことがあります。卒業を1年遅らせて語学留学された方もいるし、指導教授と喧嘩しながら出てきて戻って頭を下げて大学院に行った人もいます。また、型通りの就職活動はもう諦めて、韓国に来てそのまま韓国語武器に就職することを考える人もいるようですよ。
  • 滞在者 kero
    こんにちは。私もkpopから入り、語学と旅行がきっかけで韓国留学に至ったのでお気持ちとても分かります。
    わたしも現在大学3年なのですが、周りの日本人留学生は卒業後の自費留学や1年延ばしての卒業等、そこまで気にせずに留学に来ていますよ!今行くべきと直感で思ったときに行くのがベストだと思います。その気持ちがあれば語学も伸びやすいですし、精神面に於いてつらいことがあっても乗り越えやすいです。
    語学堂は延世大学がおすすめと聞きますが、実際には自分のモチベーションと勉強量、周りに流されない意思やコミュニケーション能力に比例すると思いますよ!応援しています。

韓国に対して...

口コミを投稿する
または

韓国に対して...

質問を投稿する