当方40代半ばで、短期語学留学をイギリスで考えておりま...

質問者Akemi
当方40代半ばで、短期語学留学をイギリスで考えております。落ち着いた環境で英語学習ができるおすすめの語学学校(できればロンドン以外)があれば教えてください。よろしくお願いいたします。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ukとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Study abroad/Tourism industry officials
    こんにちは、ボーンマスの語学学校のマーケティングを担当しております。
    ボーンマスは語学学校が多く、活気がありますが、比較的落ち着いた環境で、海辺の町ですから、
    語学学習に良いかもしれません。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    こんにちは、コンコルド インターナショナルの日本人スタッフの鶴貝です。
    落ち着いた環境での留学について、当校はぜひお勧めできます。
    カンタベリーは雄大な大聖堂を中心とした世界遺産の街で、ロンドン、オックスフォードについで3番目に観光客が集まる街です。
    ロンドンからはハイスピードトレインで1時間以内ととても便利ですが、カンタベリーのあるケント州は「The Garden of England - イギリスの庭」と呼ばれ、カントリーサイドでは羊や馬などファームがたくさんあり、シーサイドでは心温かい人々が生活し、お城や庭園もたくさんある地域です。
    ブリティッシュガーデニングの聖地「シシングハーストキャッスルガーデン」や世界で最も美しいお城と呼ばれる「リーズ城」もケント州にあります。
    素敵な地域ですので、ぜひご検討下さい。
    https://www.visitkent.co.uk/see-and-do/destinations/canterbury-herne-bay-and-whitstable/
  • Study abroad/Tourism industry officials
    ご質問いただきまして、ありがとうございます。

    語学学校も種類がいくつかあるのですが、規模の大きい学校か小規模な学校を選ぶかで環境も大きく変わってきます。短期間で落ち着いた環境で英語力をアップさせたい、ということであれば、小規模校を選ばれるのが良いかと思います。イギリスですとTENと呼ばれるグループに所属している語学学校から見ていただくとよいかと思います。

    弊社では、個別にカウンセリングをオフィスでさせていただき、最適な学校をご提案させていただいております。遠方の際にはスカイプなどでもお話させていただいておりますので、ぜひお時間いただければと思います。
  • Stayed there guest
    エディンバラのECS Scotlandは、生徒の年齢層も高く少人数でとても落ち着いた雰囲気で学習できました!日本人の理解もあるので安心でしたm(_ _)m
  • Staying now 退会ユーザー
    住んでいる場所の近辺しかわかりませんが、ロンドン以外だと、ケンブリッジにもよく語学滞在の人が来ています。過去に語学学校に行っていない為、お勧めの語学学校を列挙する事ができませんが、プライベートで個人から英語を学んで短期滞在をする人もいます。これだと、開始や終了が語学学校に比べて、フレキシブルに対応できます。

Ukに対して...

口コミを投稿する
または

Ukに対して...

質問を投稿する