エージェントからの紹介文

SI-UKは、イギリスおよびアイルランドの大学・大学院留学をサポートする留学エージェントです。SI-UKの留学コンサルタントは皆、ブリティッシュ・カウンシルや提携大学の研修を受けており、学校選びや出願書類の作成指導・添削、ビザ申請サポートまで、安心のトータル留学サービスをご提供しています。また、SI-UKの語学センターでは、IELTS対策コースも受講いただけます。世界中の語学学校への留学サポートも行っておりますので、SI-UK無料コンサルティングでお客様の留学の夢や目的をお聞かせください。

投稿記録

回答
11件
ベストアンサー
0件
口コミ
0件
質問
0件

基本情報

編集する
名称/会社名
SI-UK
Study International Co.,Ltd
スタディ インターナショナル株式会社
オフィス
東京都
大阪府
設立年
2006年
住所
5th Floor, Boulevard Bldg 1-16-3 Jinnan, Shibuya
電話番号
03-5272-9143
対応言語
日本語
英語
加盟・認定団体
-
取扱い留学
語学留学
正規留学
ホームステイ
教師宅ホームステイ
親子留学
ウェブサイト
http://www.ukeducation.jp/
SNS

口コミ

新規投稿
  • guest
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    スタッフの対応2.5
    利用者(利用期間:2016年7月~2017年12月)2016/10/08
    とにかく事務的。「こちらが出した条件に合う提案」は確かにしてくれるが、選択肢を膨らませてくれたり、検討の幅を広げてくれたりといった、親身になった対応はしてもらえない。最終的にSIUKさんの提案してくれた中に気に入ったプランがあったので自分で調べたうえでそこに決めたが、私には本当にこれがいちばんの選択だったのか、最後まで不安が残っている。他のエージェンシーは本当に親身になって話を聞いてくれたし、留学に対するデメリットも率直に教えてくれたので、とても好感が持てた。比較して、本当に対応の差が際立った。確かに、「お願いしたことだけ」「こちらから話した条件のみ」の中でなら事務的にてきぱきと対応してもらえるが、本当にこちらの気持ちに寄り添ったカウンセリングを期待するのであればあまりおすすめはできない。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.0
    元利用者(利用期間:2012年1月~2014年1月)2016/07/21
    もちろん満点ではありませんが、無料でしたし満足しています。 無料でしていただけた内容は、こちらの希望と成績にあった大学選びのサポート、提出書類のチェック、ビザ取得のサポート、大学の出願のサポートなどでした。あと、こちらのIELTSのレッスンは他のマンツーマン英会話スクールよりも安いのでお勧めです

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    カウセリング、提案プラン1.0
    元利用者(利用期間:2016年1月~2016年1月)2016/01/27
    オフィスでカウンセリングを受けると、質問をしても確認します。確認します、、、 の連続でした。 急ぎの相談を電話やメールでしていたにも関わらず、返答が遅かったです。 というよりパタっと途中で連絡が来なくなりました。。。 噂通りの対応でした。。。

    この口コミは参考になりましたか? URL

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

回答

  • 留学・観光業関係者
    公式 SI-UK
    ご相談いただきまして、ありがとうございます。
    SIUK大阪オフィスの鈴木と申します。

    高校卒業後の大学進学をイギリスへ、ということでお答えさせていただきます。
    イギリスは日本のように入試が原則ありません。日本でいうところのAO入試に近いかたちを
    とっていると思っていただければ良いかと思います。

    志望動機書、推薦状などをそろえて大学に提出し審査を受けます。

    日本の普通科の高校を卒業する、ということになりますと、International foundationというコースを6ヶ月~9ヶ月受講する必要があります。このコースを修了後、学士課程3年間へ移りますのでトータル4年となります。

    さて、ここで勉強したい分野について大学をどう探すかなのですが、探し方自体は色々あります。
    1. UCASのコースリサーチを使う
    2. 弊社SIUKのデータベースで探す
    3. 留学エージェントが主催する説明会、留学フェアなどに積極的に参加する
    4.QS World RankingやTHE大学ランキングで探す

    ランキング、学費、エリアなどを見たうえで決められると良いかと思います。

    より細かいご相談などはお気軽にSIUK東京・大阪までお問合せください。

    どうぞ、よろしくお願いいたします。
  • 留学・観光業関係者
    公式 SI-UK
    イギリスであれば専門の弊社、SI-UKへご相談いただくのが1番かと思います。

    なぜか?というところですが、イギリスの語学学校の団体になります、English UKのパートナーとしての登録をされておりますので、イギリスの語学学校とのコネクションは非常に強くもっています。
    知りたい情報も色々お出しできるかと思います。

    ぜひ、お気軽にお問合せください。
    (自社PR失礼しました!)
  • 留学・観光業関係者
    公式 SI-UK
    お問合せいただきまして、ありがとうございます。SIUK大阪オフィスの鈴木と申します。

    さて、お食事の件ですが、一般的な回答をさせていただくとジャガイモ料理などが主流なので、お口に合わない方には合わないです。私もフィッシュ&チップスは1回で飽きました。これはあくまでも個人の主観も含めてですが、日本のように繊細な味がお好みですと、まずい、というよりも何かが足りない、という感じになります。

    ただし、イギリスではインド料理やピザ、アジア料理などはどこでも食べられますので実際に困ることはあまりないと思います。イギリスはまずい!ではなく、伝統的なイギリス料理が日本人にあわない!という言い方が正しいかと思います。

    国民性は、人によりますが、決してずけずけ入ってくる国民性ではない、ということもあり冷たいと感じる方が多いようです。実際はそうでもなく、打ち解けるととても話しやすいですし、アメリカ人ほどオーバーリアクションでもないので、日本人ぽいかなと思います。

    雨は冬場はしとしとと降ります。ロンドンの冬はどんよりしたイメージですが、そのまんまな日が多いです。夏は過ごしやすいので、短期間の留学でしたら夏がおススメです。
  • 留学・観光業関係者
    公式 SI-UK
    お問合せいただきまして、ありがとうございます。SIUKの鈴木と申します。

    物価の部分では同じロンドン市内なのでほとんど変わらないかと思います。
    ただし、中心部であるZone 1から離れれば離れるほど住宅費は安くなります。

    語学学校がZone 1でホームステイがZone 2(もしくは3)という組み合わせは結構多いです。
    手元の資料では、Zone 2と3でも1週間の寮費が100ポンド違う時もあります。通学時間も
    30分~1時間程度は見ていただく必要があり、交通費もかかりますのでロンドンへの
    留学の際には気をつけてください。

    イギリスのビザのルールではロンドンで生活をする際には1ヶ月£1,265で計算をするように
    なっています。ロンドン以外では£1,015で計算しますので単純に言っても£250違いますので
    日本円で4万円以上は違うということになります。

    SI-UKではイギリスでの留学の疑問なども留学カウンセリングを通じてお答えしております。
    東京と大阪にオフィスがありますので、もっと細かく相談したい、ということでしたら
    お気軽に弊社までご連絡ください。
  • 留学・観光業関係者
    公式 SI-UK
    1年間が学士課程なのか修士課程なのかで費用が変わってきます。

    生活費についてですが、ビザの規定で1ヶ月£1,015で計算するようになっています。
    これは寮費も含めてになります。寮もピンキリなので、相場的には1週間£160前後が多いようです。
    1 academic yearを9ヶ月と規定していますので、生活費だけでいえば£9,135最低限みておかないと
    いけないということになります。

    参考になりましたら幸いです。
    進学準備などのご相談はお気軽にSIUK東京か大阪へお問合せください。
全ての回答をみる(11件)

アクセス

【東京オフィス】渋谷駅から徒歩8分。
【大阪オフィス】大阪駅から徒歩7分。阪急梅田駅から徒歩5分。

写真・動画

  • 写真・動画はまだありません

利用経験者

  • 体験者の登録はまだありません
  • 管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    SI-UKの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、SI-UKの概要、利用者の評価・評判を公開しています。
    実際にSI-UKを利用した経験者やカウセリングを受けた検討者の口コミから、評判、費用、スタッフの対応、カウセリング知識に関する情報も確認できます。
    アブログには、SI-UKの利用者に限定せず、短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    SI-UKに対して...

    口コミを投稿する
    または

    SI-UKに対して...

    質問を投稿する