中三男子です。カナダのボーディングスクールへの留学を検...

質問者panjo
中三男子です。カナダのボーディングスクールへの留学を検討中で、学校を探し始めているところです。寮生活でのコミュニケーションについてや(日本人同士集まりがち等)やクラブ活動、勉強と自由時間(ゲームなどしてるの?)など、教えてください! 検討したスクール、評判の良い学校など教えてもらえたらありがたいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
canadaとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Study abroad/Tourism industry officials Canada1
    中学3年生で、カナダのボーディングスクールをお考えなのですね。

    まず安心していただきたいのは、ボーディングスクールの場合、同じ部屋に同じ国籍の生徒をアレンジすることは通常ありません。
    ですので、強制的に英語を使う環境となります。

    学校の善し悪しについては、この掲示板(1000文字制限)の中で、いろいろな学校の特徴などをお伝えすることは難しいので、詳細は割愛しますが、カナダの高校留学で最も大切なことは、渡航後のサポート体制にあることをお伝えいたします。

    みなさん、渡航前は夢や希望を持って渡航しますが、渡航後に様々な困難(英語がなかなか上達しない、慣れない海外生活に戸惑う)に直面します。
    そのようなときに、しっかりとした現地留学センターのサポートを受けることがとても重要です。

    ですので、学校選び以上に、留学センター(現地に本社を持つ留学センターを選ぶことが重要です!)選びが大切となります。


    ==

    弊社(Jpcanada留学センター)は、バンクーバーとトロント両都市で、直営の現地オフィスを運営しています。
    弊社の創業は2001年であり、これまで1万2千人以上の日本人留学生に留学サポートを行って参りました。
    無料の学校相談、無料の学校手続き代行も可能ですので、気になった方は、Googleで検索の上、お気軽にお問い合わせくださいね。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    カナダのボーディングスクールは沢山ありますが、弊社で提携しているのはビクトリアにあるSt. Michales University School(SMUS)です。
    全く知らないものばかりの状況で、知っているもの、親しみのあるものに集まってしまうのは人間の自然な摂理で、寮では日本人同士固まってしまうのは最初は仕方がないことだと思います。ですが徐々に日本人以外、寮生以外の友達もできるようになります。寮の場合は特に朝から晩まで一緒の過ごすので、寮をでるころには兄弟のように仲良くなっていることが多く、一生ものの友情を育む生徒さんも多いです。
    自由時間にゲームができるかどうかは学校の規則によって様々だと思います。参考になれば幸いです。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    こんにちは。カナダのボーディング・スクールですね。
    モントリオール近郊のボーディング・スクールは、アカデミックプログラムだけではなく、施設やクラブ活動、アクティビティも整っており、寮生活を充実して過ごせるような工夫が多くされています。また、日本人も全体の2%ほどと少なく、現地の子供達とスッと馴染める環境です。ご興味のあるエリアの学校やエージェントに直接コンタクトをし、情報収集をされるとよろしいかと思います。頑張ってくださいね!!

Canadaに対して...

口コミを投稿する
または

Canadaに対して...

質問を投稿する