お問い合わせありがとうございます。
長期の親子留学で未就学児を連れて行く場合ですね。
その場合は、やはり、渡航先の日本語でのサポートがしっかりしている地域を選ぶことが重要です。
なぜなら、慣れない海外生活においては、様々なサポートを日本語で受けられることが安心につながるためです。
また、渡航先の都市の交通事情も大切です。
車無しで、バスや電車など、公共の乗り物でどこへでも行ける都市が理想です。
もちろん、渡航先の治安が良いことや、渡航先の都市の気候が温暖で過ごしやすいも重要です。
これらの点を踏まえますと、北米で申し上げますと、正直これらの条件をクリアしている都市は
バンクーバーくらいになります。
バンクーバーは、気候も温暖で、公共交通網が充実しており、日本語でのサポート体制もしっかりしています。
多くの留学生がバンクーバーを目指す理由も、このあたりに隠されています。
==
弊社(Jpcanada留学センター)は、バンクーバーとトロント両都市で、直営の現地オフィスを運営しています。
弊社の創業は2001年であり、これまで1万2千人以上の日本人留学生に留学サポートを行って参りました。
無料の学校相談、無料の学校手続き代行も可能ですので、気になった方は、Googleで検索の上、お気軽にお問い合わせくださいね。