ご質問ありがとうございます。
オススメの地域=カナダ留学に適した都市、として解釈いたしますと、
逆説的かもしれませんが、バンクーバーやトロントになります。
なぜなら、
「留学に適した都市」=「語学学校や専門学校が数多く集まる都市」のためです。
「留学に適した都市」=「日本人のいない都市」ではありません。
もう少し補足いたしますと、「日本人のいない都市」へ渡航したからと言って、
英語環境に住んでいるだけで自動的に英語が上達するわけではありません。
ただし、10歳以下であれば、別に語学学校へ通わなくても、英語環境で暮らしているだけで、
1年もすれば英語が自然と話せるようになります。
しかし、中学生以上となりますと、そうは行きません。
しっかりと英語学校や語学コースで英語を勉強しない限りは、
英語の上達はありえません。つまり、努力が必要という意味です。
たまに、「バンクーバーやトロントへ留学して、日本人とつるんでしまって、英語が延びなかった」
という体験談を目にすることがありますが、ここで勘違いしてほしくない点があります。
この台詞には、大事な点がひとつ抜けています。それは、
「バンクーバーやトロントへ留学して、日本人とつるんでしまって、『英語を勉強しなかったから』英語が延びなかった」
ということです。
別のケースでは、
「バンクーバーやトロントへ留学して、日本人とつるんだけど、『皆でしっかりと英語を勉強したから』最終的には英語は延びました」
という人もいるだろうし、
「日本人がまったくゼロのエリアに留学して、日本人とつるむことはなかったけど、英語の勉強も難しいし、わからないことを聞けるひともいなかったし、よくわからないまま1年が経過して、あまり英語が延びなかった」
という人も当然います。
大切なのは、自分に合った学校選びであり、留学中の英語の勉強の努力を続けることです。
都市選びの参考にしていただければ幸いです。
==
弊社(Jpcanada留学センター)は、バンクーバーとトロント両都市で、直営の現地オフィスを運営しています。
弊社の創業は2001年であり、これまで1万2千人以上の日本人留学生に留学サポートを行って参りました。
無料の学校相談、無料の学校手続き代行も可能ですので、気になった方は、Googleで検索の上、お気軽にお問い合わせくださいね。