カナダのオススメの地域(バンクーバーやトロントなどのよ...

質問者yu_ki_battery89
カナダのオススメの地域(バンクーバーやトロントなどのように日本人が多くない地域)を教えていただきたい。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
カナダとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者
    バンクーバーは日本人や韓国人、中国人が好んで行かれる場所です。トロントはカナダで一番に大きくカナダのNYと呼ばれる場所ですので日本人だけでなく様々な人種が住んでいます。
    また、カナダは移民の国ですので見た目などで一口に日本人が多くない地域を言うのは、とても難しいですが日本人はどこにでもいるとお考えいただいたほうが良いかもしれません。
  • 留学・観光業関係者 Canada1
    ご質問ありがとうございます。

    オススメの地域=カナダ留学に適した都市、として解釈いたしますと、
    逆説的かもしれませんが、バンクーバーやトロントになります。

    なぜなら、
    「留学に適した都市」=「語学学校や専門学校が数多く集まる都市」のためです。
    「留学に適した都市」=「日本人のいない都市」ではありません。

    もう少し補足いたしますと、「日本人のいない都市」へ渡航したからと言って、
    英語環境に住んでいるだけで自動的に英語が上達するわけではありません。
    ただし、10歳以下であれば、別に語学学校へ通わなくても、英語環境で暮らしているだけで、
    1年もすれば英語が自然と話せるようになります。

    しかし、中学生以上となりますと、そうは行きません。
    しっかりと英語学校や語学コースで英語を勉強しない限りは、
    英語の上達はありえません。つまり、努力が必要という意味です。

    たまに、「バンクーバーやトロントへ留学して、日本人とつるんでしまって、英語が延びなかった」
    という体験談を目にすることがありますが、ここで勘違いしてほしくない点があります。
    この台詞には、大事な点がひとつ抜けています。それは、
    「バンクーバーやトロントへ留学して、日本人とつるんでしまって、『英語を勉強しなかったから』英語が延びなかった」
    ということです。

    別のケースでは、
    「バンクーバーやトロントへ留学して、日本人とつるんだけど、『皆でしっかりと英語を勉強したから』最終的には英語は延びました」
    という人もいるだろうし、
    「日本人がまったくゼロのエリアに留学して、日本人とつるむことはなかったけど、英語の勉強も難しいし、わからないことを聞けるひともいなかったし、よくわからないまま1年が経過して、あまり英語が延びなかった」
    という人も当然います。

    大切なのは、自分に合った学校選びであり、留学中の英語の勉強の努力を続けることです。

    都市選びの参考にしていただければ幸いです。

    ==

    弊社(Jpcanada留学センター)は、バンクーバーとトロント両都市で、直営の現地オフィスを運営しています。
    弊社の創業は2001年であり、これまで1万2千人以上の日本人留学生に留学サポートを行って参りました。
    無料の学校相談、無料の学校手続き代行も可能ですので、気になった方は、Googleで検索の上、お気軽にお問い合わせくださいね。
  • 留学・観光業関係者
    モントリールは、北米でもヨーロッパの影響を受けたユニークで興味深い都市です。英語を就学されるにも、フランス語を就学されるにも向いています。日本人はどの語学学校も5%以下になっており、他の留学生ともお友達になれる機会はたくさんあります!モントリール、オススメです!
  • モントリオールは日本人が少なく、北米のパリと呼ばれる魅力的な都市です。親日的でフレンドリーな環境でもあります。
  • 留学・観光業関係者
    モントリオールはバンクーバーやトロントに比べ、日本人が少ないです。
    英語とフランス語の両方が学べます。
    モントリオールや当校について質問がありましたらご連絡くださいませ。

カナダに対して...

口コミを投稿する
または

カナダに対して...

質問を投稿する