現在の治安はどうなっているのでしょうか? また、安全面...

質問者haru_jasmine0116
現在の治安はどうなっているのでしょうか?
また、安全面で常に気をつけておかないといけないこと、気をつけて行動しなければいけない場所などはありますでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
イギリスとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者
    ボーンマスの語学学校でマーケティング担当をしております。
    ロンドンにも滞在していたことがありますが、治安に関してそこまで不安に思ったことはありません。
    基本的なこと(人混みではバッグの持ち方に気をつける、レストランなどでテーブルに携帯を置いたままにしない、危ないと言われているエリアには行かない)等を守っておけばそこまで危ないことはないように思います。
    が、海外なので常にスリなどには気をかけて、あまり知らない人を信用しないほうが良いとは思います。
  • 留学・観光業関係者
    日本大使館の最新(8/3現在)の安全対策情報ページのリンクを貼らせて頂きます。http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2017C142.html
    こちらにご希望の基本的な情報が記載されています。

    個人的な意見としては、みんな不審者不審物に気を付けつつも日常生活を送っており、市民は以前と同じ程度の警戒という感じです。(勿論主要施設、空港、繁華街、イベント会場、コンサートなどの警備は以前よりかなり厳重になっています)
  • 留学・観光業関係者
    ご質問ありがとうございます。
    海外で生活するうえで治安や安全面は気になることです。
    私はイギリス南東部にある田舎町のカンタベリーに住んでおりますが、普段と変わらない生活を送っております。とても治安の良い街ですので、生活しやすいです。
    海外で生活していると慣れた頃に気が緩みがちで、そういう時にトラブルに巻き込まれてしまいます。夜遅い外出や1人での外出などを控えることは、ごく当たり前でしょう。

    ヨーロッパ、カナダ、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドではテロに対して常に警戒をしておりますが、欧米社会ではテロに屈しない社会と言うものが形成されております。
    渡航情報は外務省から発信される正しい情報をご確認下さい。
  • 滞在者 退会ユーザー
    ヨーロッパはどこも変わらずというのが、現状ではないでしょうか。ロンドンで多発した無差別な攻撃は、ロンドン以外で起こらないとは限りません。多数が集まるイベントを避けている知合もいます。
    治安は日本と比べると、良くはありません。が、17年住んでいて、怖い目にあった事は一度もなく、常識範囲(夜遅く、一人で帰宅は避ける等)で行動していれば、どこでもいけるのではと思います。

イギリスに対して...

口コミを投稿する
または

イギリスに対して...

質問を投稿する