お問い合わせありがとうございます。
カナダやアメリカを白人の国と想像している方が少なくないですが、
アメリカもカナダも他民族国家ですので、主要都市であれば、それなりにアジア人、南米系、中東系、ヨーロッパ系、アフリカ系など、様々な人種の人が住んでいます。
ただし、田舎町へ行くと、まだまだ白人メインという街もあります。
ちなみに、見た目がアジア人であっても、カナダで生まれているアジア人(=両親がカナダ在住のアジア人)も大勢います。
その場合は、見た目がどうであれ、彼らは自分のことを「カナダ人」と呼びます。
ですから、見た目がアジア人風だからといって、その人の出身地がカナダなのかアジアなのかは、実際に聞いてみないとわかりません。
アジア人の多いエリアは、アジア人差別が少ないのがメリットです。
アジア系の食材も簡単に手に入ります。
白人メインの街へ行くと、そもそも留学生自体が少なめとなりますので、
余程英語が上手でない限りは、肩身の狭い思いをする可能性もあります。
==
弊社(Jpcanada留学センター)は、バンクーバーとトロント両都市で、直営の現地オフィスを運営しています。
弊社の創業は2001年であり、これまで1万2千人以上の日本人留学生に留学サポートを行って参りました。
無料の学校相談、無料の学校手続き代行も可能ですので、気になった方は、Googleで検索の上、お気軽にお問い合わせくださいね。