現地の学生さんと交流できるイベントなどありますか? 来...

質問者guest
現地の学生さんと交流できるイベントなどありますか?
来年短期で留学しようか検討中です。
また、クイーンズランドの地域はどのような感じでしょうか?

教えていただけるとありがたいです
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
クイーンズランド工科大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元在校生 ks4133
    サークルなどは色々あります。自分から積極的にいけばいいかと。
    ブリスベンの中心地は一応都市ですが、そこまで広くもなく、また派手さもないですね。勉強にはいいかもしれません。
  • 在校生 Sae
    短期留学生を対象にしたものはありませんが、交流する機会があるかというと本人の頑張り次第だと思います。関わろうと思えば機会はいっぱいあります。例えばQUTではボランティア活動が盛んなのでそれに参加すれば現地の学生ががいっぱいいます。他にもクラブ活動などを通して知り合いも増やせます。ただこういうのは自分から情報を探して自分から関わっていかなければいけません。誰もこれに参加しませんか?といった案内メールは送ってくれません。

    クイーンズランドはとってものんびりしている田舎町です。QUTのあるBrisbane CBDは都会ですが、少し離れればすぐにのんびりした住宅地、牧場など景色が変わります。私はとっても気に入っていてこれからも離れる予定はありません。
  • guest
    短期ということは語学研修とかのプログラムですかね?現地の学生が長期休暇の時期に留学しちゃうと、ほぼ交流できる機会はないです。クラブ活動とかに参加すれば、交流できると思いますよ。ブリスベンは都会です。

クイーンズランド工科大学に対して...

口コミを投稿する
または

クイーンズランド工科大学に対して...

質問を投稿する