ホームステイと寮の経験談が知りたい。ロンドン周辺での語...

質問者aoao
ホームステイと寮の経験談が知りたい。ロンドン周辺での語学学校について知りたい。教えていただけませんでしょうか。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ukとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Study abroad/Tourism industry officials
    ボーンマスの語学学校でマーケティング担当をしております。
    ホームステイは結構運なところがあるという話を聞いたことがあります。ホームステイ先のご家族との相性によるようです。
    寮は学校によって特徴がありますが、わたし自身長期滞在の経験がないので経験談としてはお話出来ません…
    ロンドン周辺には語学学校が数え切れないほどあります。まずは留学エージェントさんに相談してみるのも手かもしれません。
    あまりお力になれず申し訳ありません。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    ロンドン郊外のカンタベリーでは、ほとんどの生徒さんはホームステイをされております。
    朝晩の2食付ホームステイで、お昼は学校近くのスーパーやサンドイッチ屋、カフェなど済ませています。ファミリーの生活に馴染んでいくわけですから、高いコミュニケーション力が必要になります。同時によい関係を築くことで、普段の生活を通じて英語を養うこともできるでしょう。
    当校では学生寮も12部屋、通年ご紹介しております。ファミリーの生活に合わせることは少し苦手である、または自炊がしたいという場合にはとてもよい環境だと思います。学生寮は当校の生徒のみですので、一緒にご飯を作ったり、週末は一緒に出かけたりと、生徒同士の交流も楽しめるでしょう。
    私が学生だった時は同じホームステイ先で2年半過ごしました。イギリスの生活リズムを手に入れるには、ホームステイを最初の1ヶ月でも経験されるとよいかもしれません。
    ご参考下さい。

Ukに対して...

口コミを投稿する
または

Ukに対して...

質問を投稿する