オーストラリアでの生活やオーストラリアの大学の様子など...

質問者guest
オーストラリアでの生活やオーストラリアの大学の様子などを教えていただけたらありがたいです、、、、、、
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
オーストラリアとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元滞在者 icekreaaaam
    私はオーストラリアに高校のプログラムで二か月滞在していた者です。オーストラリアのゴールドコーストに滞在していたのですが、そこでグリフィス大学という大学に見学に行きました。雰囲気はとても良く、留学生も多いと聞きました。実際に在学していたわけではないので詳しくは言えませんが、オーストラリアの生活としては、物価が高いのと、交通の便が日本に比べるとかなり不便かなとは思いました。車社会なので車の免許を持っていない学生とかだとホストファミリーに送ってもらったりするしかなくなるのでその点ではマイナスだとおもいます。参考になれば幸いです。
  • 滞在者 koalababy
    一言でいえば、皆のびのびとしている。という事です。
    広いオーストラリア、場所によってかなり環境が異なるので、自分の好きな場所、都市を選んでから、大学を絞った方がいいと思います。
    または、どうしても学びたい学部から、学校を絞り、後は、上記の質問をされるといいと思います。
  • 元滞在者 ks4133
    オーストラリアでは、ゆったりと生活できると思います。自然も多くあり、外でBBQをしたり、砂浜を歩いたり。私は充実した留学生活を送ることが出来ました。
    私は教育系の大学院に通いましたが、すでに働いている方で、パートタイムで学ぶひとが多いことに驚きました。また、コースの半分近くが留学生であったので、多様性に富んだクラスで学べたことはよかったです。
  • guest
    すんでみたらわかるよう
  • guest
    人によりけりですが、オーストラリア一年以上住んでみて、未だに楽しいと思えています。
    働きながら暮らしてますが、やはり日本よりは刺激的だし英語も使うので人生勉強という形では最高だと思います。友達の大学生たちも皆働きながらキャンパスライフを楽しんでるように見えるし、イメージですが、日本の大学生よりは絶対に勉強になるとおもいますね。
    オーストラリアの情報を動画にしてアップロードしてるのでよければ見てみてください笑
    https://m.youtube.com/watch?v=Y-8WmJD7uYA&sns=fb

オーストラリアに対して...

口コミを投稿する
または

オーストラリアに対して...

質問を投稿する