オーストラリアでの生活または大学の環境について教えても...

質問者guest
オーストラリアでの生活または大学の環境について教えてもらえないでしょうか?
ぜひ中立的な意見をおねがいします
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
オーストラリアとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 滞在者 koalababy
    ひと言でいえば、皆のびのびとしている。という事です。
    広いオーストラリア、場所によってかなり環境が異なるので、自分の好きな場所、都市を選んでから、大学を絞った方がいいと思います。
    または、どうしても学びたい学部から、学校を絞り、後は、上記の質問をされるといいと思います。
    私、学生は語学学生も含めて、ゴールドコースト、メルボルン、ダーウィン、タスマニアで経験していますが、日本人率も、気候も、人の雰囲気もすべて違いますよ。
  • 元滞在者 icekreaaaam
    私はオーストラリアのゴールドコーストに2ヶ月滞在しました。オーストラリアでの生活は特に困ったこともなく、とても快適に過ごせました。日本での10月あたりに留学したのですが、気候も心地よく、地元の人々も親切でした。欠点をあげるとしたら、車社会で、電車はできたばかりであまり通っていないので、遊びに行く時などはホストファミリーに逐一頼まなければならず、少し不便に感じました。私はゴールドコーストにあるグリフィス大学に見学も行かせて頂きました。実際に授業を受けたりは出来ませんでしたが、施設は快適そうでした。寮も完備されていて、多くの留学生が来ていると伺いました。
    参考になれば幸いです。
  • 元滞在者 ks4133
    自然の多いオーストラリアで生活することはとてもよかったです。ただ、大学にもよると思いますが、大学の学ぶ環境が必ずしもいいとは言えない場合があります。図書館の本は書き込みとマーカーだらけであったり、図書館を裸足で歩いている学生、飲食や馬鹿騒ぎを始めるなどなど。

    いい点も多いですが、オーストラリアというお国柄、やはりあまりよく思えない点もありました。
  • 元滞在者 退会ユーザー
    首都圏の大学と比べるなら環境はいいと思います。
    ただ地方大学なら日本も自然が多くいい環境であるといえると思います。

オーストラリアに対して...

口コミを投稿する
または

オーストラリアに対して...

質問を投稿する