僕は昔から海外で勉強したいと考えていました、しかしなか...

質問者guest
僕は昔から海外で勉強したいと考えていました、しかしなかなかインターネットで出てくる情報は中立できなものではなく偏った意見であったのでぜひ海外での生活について中立的な意見を教えてもらえないでしょうか?
オーストラリアでの生活について教えてもらえないでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
australiaとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Stayed there coco_1204
    私にとってオーストラリアでの生活はとても楽しいものでありましたが、同時にとても大変な思いもたくさんしました。中には日本に帰りたいと言う人もいましたが、私のように楽しんでいる人もたくさんいました。海外に行けば英語が完璧になるとか、人としてすごく成長するとか、すごく楽しいとか、何も決まった結果はないかなと思っております。すべて自分次第だと思います。どのように勉強するのか、どのように暮らすのか、どのような事をするのか...など。日本に住んでても一緒ですよね、どのように行動するかで結果が違ってくると言う点では日本と全く違いはないかなと思っております!より良い留学生活にするために、何ができるのかをよく考え、精一杯勉強して楽しんでいただきたいです。
  • Staying now koalababy
    のんびりしている、自然と一緒に生活している。自分の自由と楽しく人生を生きることが日本人より上手。日本語を小学校などで教えている学校が多いし、ポケモンやドラゴンボールなどアニメの影響もあり、日本人に優しい。間違った英語を話しても、自分は英語しか話せないから、君はすごいよと褒めてくれる人が多い。優しい環境だと思います。
  • Stayed there icekreaaaam
    私は小学校時に3年間香港で過ごし、高校時代に2ヶ月オーストラリアで留学しました。海外には日本とは違った生活や、文化の違いなど、日本とは異なった部分も沢山あると思います。しかし、その違いを積極的に受け入れられる方は特に海外での生活に向いているのではないでしょうか。
    私はオーストラリアのゴールドコーストに滞在しましたが、気候、地元の方々、ホストファミリーなど、比較的安心できる環境だと感じました。オーストラリアは親日家が多いと聞きますし!私は快適に過ごせました。
    参考になれば幸いです。
  • Staying now yurikomelborune
    オーストラリアは安全性の高い国ですが、日本と比べると安全ではありません。メルボルンやシドニーが住みやすい都市で高くランクインしてますが、物価は東京並からそれ以上。現地学生の大学費用も年々上がっており、大学の留学生に至っては日本で大学に行く以上に費用がかかります。語学学校はピンきりなので安いところを探せばありますが、それなりだと思っておいたほうがよいでしょう。英語だけをスキルアップしたいのであれば、もう少し物価の安いNZやフィリピンなども視野に入れた方が良いと思います。語学留学なのか専門分野の留学なのかわかりませんが、卒業後にどうするのかビジョンがしっかりないと留学も無駄になります。現地の就職は働いていた経験を優遇されるますし、履歴書にも影響するので、こちらの学生生活中に必ず英語環境の現地のバイトやボランティアをそれなりの期間することをオススメします。
    シドニーやメルボルンは毎週末何かしらイベントがあり、無料で参加できるものを沢山ありますし、ビーチへのアクセスも簡単なので、工夫すれば楽しくのんびりと過ごせると思います。要は本人のやる気と行動力にかかっていると思いますよ。
    公的機関のサービスは日本より遅かったり、悪かったり、苛つくこともあります。公共交通機関は、日本ど田舎だと思えば我慢できると思います。フレンドリーな人が多いですが、いい加減な仕事してる人が多いので、大らかな気持ちになって生活すること大切です。
  • ysak4
    いいですよ。
    何についてお知りになりたいですか。
  • guest
    オーストラリアで住みだして一年4カ月の男です☺︎
    勉強したいとの質問に答えるとすると、英語勉強するならオーストラリアではない気がしますね。何を勉強するかにもよると思いますけど、英語留学ならフィリピンとかへ行った方が確実にメリットは多い気がします。
    オーストラリアはとても物価が高くて、お金を持っていないスチューデントビザの人たちは苦労しそうですね。ワーキングホリデーなど長時間働けるビザなどは問題ないですが、長く働けないスチューデントビザなどは金銭面に問題が多く出てきそうなイメージです。ちなみにぼくはシドニー関連の情報を動画にして紹介してるのでよかったら見てみてください☺︎https://m.youtube.com/watch?v=Y-8WmJD7uYA&sns=fb

Australiaに対して...

口コミを投稿する
または

Australiaに対して...

質問を投稿する