留学希望者へのメッセージ

留学は人生を大きく変えるものだと思っています。自信がなかったり、タイミングが悪かったりで、なかなか一歩を踏み出すのは大変だと思います、私もそうでした。でも”やって後悔より、やらず後悔”という言葉があるように、やらなければ何も始まりません。そして留学して後悔をする人はいないのではないかなと思います。人それぞれ経験や感じ方は違うと思いますが、学ぶことはたくさんあります。
ぜひ、一歩踏み出してみてください!

投稿記録

口コミ
2件
標準点
4.75点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

基本情報

留学タイプ
ワーキングホリデー
経験した滞在
ホームステイ
ルームシェア
ビザの種類
ワーキングホリデー
手続きした方法
エージェントを利用
留学前の語学力
中級
留学前の職業
会社員
公開しているSNS

口コミ

  • ニュージーランドへの投稿
    coco_1204
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.5
    元滞在者(滞在期間:2018年10月~2019年6月)2020/11/09
    とても素敵な国です。たくさん自然があり、羊や牛や色々な動物がすぐ近くにいる、そんな場所でした。私はオークランド に住んでおりましたが、週末には車を使って色々なところに行きました。キャンピングカーをレンタルして、南島に訪れたのが一番の思い出です。マオリ文化を見たり、とにかく色々な景色が本当に素敵でした。 オークランド の生活は少し不満な点もあったので4.5点を付けました。もちろん良いことも書き切れないほどたくさんありましたが、交通の便があまり良くなく、バスはよくキャンセルになって来なかったり、車量が多くてしょっちゅう渋滞に引っかかったり、、、まあ都会であればよくあることですね。あとは仕事や、滞在先の人でだいぶ嫌な思いをしたこともありました。もちろん良い人もたくさんいましたが、結構な心に引っかかった出来事がいくつかあったので…これらの理由で5点は付けられなかったのですが、でも今思えば、全て良い思い出です!

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • アビリティー・イングリッシュ・メルボルン校への投稿
    coco_1204
    オーストラリア
    2人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元在校生(通学期間:2016年10月~2017年2月)2020/08/05
    すごく良い学校でした。たくさんの素晴らしい先生、いろいろなイベント、学校の雰囲気から、生徒もみんなオープンで仲良くなりやすい環境にありました。学校自体はすごく新しいというわけではなく、設備も最高というわけではありませんが、そんなことを忘れられる程良い部分がたくさんある学校でした。私はワーキングホリデー だったので、長くは通えなかったのですが、たくさんのことを学び、たくさんの友達が出来、素晴らしい思い出となりました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

全ての回答をみる(34件)

写真

  • 投稿した写真はまだありません。