留学希望者へのメッセージ

留学は人生を大きく変えるものだと思っています。自信がなかったり、タイミングが悪かったりで、なかなか一歩を踏み出すのは大変だと思います、私もそうでした。でも”やって後悔より、やらず後悔”という言葉があるように、やらなければ何も始まりません。そして留学して後悔をする人はいないのではないかなと思います。人それぞれ経験や感じ方は違うと思いますが、学ぶことはたくさんあります。
ぜひ、一歩踏み出してみてください!

投稿記録

口コミ
2件
標準点
4.75点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

基本情報

留学タイプ
ワーキングホリデー
経験した滞在
Homestay
Shared house
ビザの種類
Working holiday
手続きした方法
エージェントを利用
留学前の語学力
Intermediate
留学前の職業
Worker
公開しているSNS

口コミ

  • ニュージーランドへの投稿
    coco_1204
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Comprehensive4.5
    Stayed there(2018/10~2019/6)Nov 9, 2020
    とても素敵な国です。たくさん自然があり、羊や牛や色々な動物がすぐ近くにいる、そんな場所でした。私はオークランド に住んでおりましたが、週末には車を使って色々なところに行きました。キャンピングカーをレンタルして、南島に訪れたのが一番の思い出です。マオリ文化を見たり、とにかく色々な景色が本当に素敵でした。 オークランド の生活は少し不満な点もあったので4.5点を付けました。もちろん良いことも書き切れないほどたくさんありましたが、交通の便があまり良くなく、バスはよくキャンセルになって来なかったり、車量が多くてしょっちゅう渋滞に引っかかったり、、、まあ都会であればよくあることですね。あとは仕事や、滞在先の人でだいぶ嫌な思いをしたこともありました。もちろん良い人もたくさんいましたが、結構な心に引っかかった出来事がいくつかあったので…これらの理由で5点は付けられなかったのですが、でも今思えば、全て良い思い出です!

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • アビリティー・イングリッシュ・メルボルン校への投稿
    coco_1204
    Australia
    2人が「参考になった」と評価
    Overall Comments5.0
    Former student(2016/10~2017/2)Aug 5, 2020
    すごく良い学校でした。たくさんの素晴らしい先生、いろいろなイベント、学校の雰囲気から、生徒もみんなオープンで仲良くなりやすい環境にありました。学校自体はすごく新しいというわけではなく、設備も最高というわけではありませんが、そんなことを忘れられる程良い部分がたくさんある学校でした。私はワーキングホリデー だったので、長くは通えなかったのですが、たくさんのことを学び、たくさんの友達が出来、素晴らしい思い出となりました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

全ての回答をみる(34件)

写真

  • 投稿した写真はまだありません。