クイーンズランド工科大学付属語学学校にはいれば、そこの...

質問者huhuhuhoo
クイーンズランド工科大学付属語学学校にはいれば、そこのテストに合格できれば、IELTSスコアは必要なしで入学できるのですか
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
クイーンズランド工科大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元在校生 ks4133
    数年前にQUT語学学校のEAP Direct Entry courseを出て、Masterに進んだ者です。

    ぼくが学んだいたコースで、語学学校が設ける基準を満たせば、入学できるはずです。

    テストといっても、一発勝負ではなく、定期的に10%分などの小さなテストがあり、最終的にそれの合計を見て判断されます。

    ぼくのクラスでは13, 4人いる中で、進学できなかったのは2名ほどです。片方はそもそも進学希望ではなかったですし。

    しっかりとそのコースで学べば合格はできるはずです。ただ、その他の留学生はあまり勉強したがらないので、そちらに流されるとマズイとは思います。

    ちなみにコース受講中にも、IELTSを週末に語学学校で受けることも可能です。ぼくは力試しに途中で受けました。途中でスコアが取れれば、焦らずに最後まで勉強できそうですね。

    勉強頑張ってください。そして、留学されるのであれば、楽しんでください。大学には日本人コミュニティもありますよ!
  • 元在校生 guest
    まずIELTSの結果を見てから付属学校に行くかどうかが決まるので、その時点でもう受けているはずです。スコア次第で付属学校のコースが決まり、そのコースをパスすればそのまま大学進学となります。

クイーンズランド工科大学に対して...

口コミを投稿する
または

クイーンズランド工科大学に対して...

質問を投稿する