学校の教育プログラムの質、街や校内の治安、物価や生活費...

質問者e_kanou3110
学校の教育プログラムの質、街や校内の治安、物価や生活費、アルバイトの可否、留学生の割合、日本人の割合などはどんな感じでしょうか。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
californiaとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Study abroad/Tourism industry officials
    はじめまして!
    LA現地留学エージェントBHIの入江と申します。
    この度はお問合せありがとうございます。

    早速ご質問についての回答をさせていただきます。

    まず、学校のプログラムの質ですが、こちらは学校に依って大きく異なります。
    どこかご希望の学校はございますでしょうか?
    街や校内の治安はですが、語学学校がある地域で治安の悪い場所はあまりないです。
    街全体の治安は、ダウンタウンLAの一部の地域、コリアタウンの一部の地域、ダウンタウンの南側をのぞくとそこまで危険なところはないと思います。
    物価は家賃と食費は日本よりも少し高いように感じます。
    例えば日本でいう1LDKで標準的な治安の場所で$1300前後が目安です。サンタモニカやビバリーヒルズなどの富裕層にエリアに行くと倍以上になります。
    また留学生のアルバイトについては、正直やっている人はたくさんいますが違法ですのでお気をつけてください。
    語学学校の日本人の割合は全体の15%~30%くらいが目安ですが、学校に依って大きく異なります。

    弊社ではLINEでのカウンセリングも無料で行っておりますので是非ご利用ください。
    LINE IDはbrighter2011 です。

    どうぞ宜しくお願いします。

    入江
  • guest
    追伸、
    治安は悪くないと思います。昔は日本人留学生が多くいましたが今現在は留学生の方は大変少ないです。他のアジアの国からの留学生は母国から3、4000ドルの生活費の仕送りをしてもらっている人も大勢います。貧富の差が大変激しい国ですね。
  • guest
    San Francisco は物価がアメリカでも1、2位の高さです。家賃はStudioアパート(ワンルームタイプ)でも$2000前後。学生ビザでの滞在の場合には就労は違法です。
    見つかれば強制退去に可能性があり次回のアメリカ入国は難しくなるかと。

Californiaに対して...

口コミを投稿する
または

Californiaに対して...

質問を投稿する