1、メルボルンについて、現地に住んでみて分かった情報や...

質問者sssk
1、メルボルンについて、現地に住んでみて分かった情報やシドニーとの違いなどを教えて下さい。
2、メルボルンでおすすめのTAFEがあれば教えて欲しいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
melbourneとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 AZIT Group
    メルボルンとシドニーの違いですが、人それぞれ感じかたが様々だと思いますがシドニーより家賃が若干やすく、シドニーより若干ゴミゴミしていないです。ただ、Cityは人も多いですしアジア人も多いですしその点についてはそこまで変わらないのかなと思います。また、町並みがシドニーよりキレイだと思います。アートをうまく取り入れた街並みがシドニーと違う所かと思います。
    気候ですが、メルボルンはシドニーより天気が悪い日が多いです。冬は結構気温も下がるので寒いです。
    TAFEについてですが、こちらは勉強される内容によってオススメする学校が変わってきます。
    ちなみにTAFEで何を勉強されたいのでしょうか? 
    基本的にTAFEはオーストラリア人向けに作られた専門学校なので、オーストラリア人以外の生徒さんに対しては授業料がかなり高い場合がほとんどです。
    もし勉強されたい内容が決まっているのでしたら一度弊社AZITのホームページからお問い合わせをして頂けましたら詳しくお伝え出来るかと思います。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    初めまして。メルボルン、インジョイオーストラリアのウィンスタンリー亮子です。
    私はメルボルンに20年ほど住んでおりますが、メルボルンの特徴は英国の影響が強く文化的な街だという点です。博物館、美術館、劇場が多く、一年を通してイベントが行われています。また、カフェやレストラン、ファッションもオーストラリアでは一番発達しているおしゃれな街です。落ち着いて住んで、充実した学生生活を送るのには最適な環境が整っています。
    私共のオフィスがありますHolmesglenはビクトリア州最大のTAFEですので、コース数も多く、キャンパスの設備も整っておりますので、お勧めです。TAFEへの進学をごきぼうでしたら、お気軽にご相談くださいませ!
  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 MTSC
    お問合せ有難うございます。
    メルボルンは、過去7年連続 世界で住みやすい街ナンバーワンに選ばれており、
    短期・長期の方ともにとても住みやすい都市です。アート、デザイン関係のような文化イベントや、その他シティ内も自然が多いです。メルボルンは別名ガーデンシティとも呼ばれています。
    様々な国籍の方が住まれており、上手く共存しています。日本人割合は、シドニーに比べると少な目なので、語学学校でも学校を選べば、日本人が非常に少なく、英語環境になれます。

    シドニーの方は、オーストラリア最大の都市となり、商業都市になりますので、シティ内もビジネスビル、会社が多いのが特徴です。飲食店も沢山ありアルバイト探しは問題ないと思います。物価に関しては、どちらも同じくらいです。


    次にメルボルンのお勧めのTAFEですが、大規模なTAFEのHolmesglen Institute、Melbourne polytechnic、Box Hill Instituteがお勧めです。
    全ての学校が同じ分野、コースを開講しているわけではないので、希望されるコースによってご紹介、お勧めするTAFEは異なります。弊社の方は長年TAFEとの提携があり熟知しておりますので、是非一度ご相談下さい!

Melbourneに対して...

口コミを投稿する
または

Melbourneに対して...

質問を投稿する