大学のプログラムを利用してアメリカへの留学を考えている...

質問者yusuketakumi
大学のプログラムを利用してアメリカへの留学を考えているのですが、田舎と都市だとどちらがいいですか。第一の目的は語学習得なのですが都会のほうが色々楽しめていい経験になるのではとも考えています。
ちなみにいま候補なのは
コーカレッジ
アーラムカレッジ
オレゴン大学
ポートランド州立大学
この中だと都会と言えそうなのはポートランドくらいですが,,,
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
アメリカとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元滞在者 yasuyuki_sakai_b
    2000-2002年にニューヨーク州トロイのレンセラー工科大学に留学した者です。都会と田舎の中間、といった感じでした。結果として自然と歴史の両方に触れることができました。ハドソン川流域とアディロンダック山脈は景観が素晴らしく、創立200年近い伝統のある学校でしたので、街並みや産業革命時代の遺構を訪ね歩く楽しみがありました。ニューヨークシティには度々行きましたが、東京と比べて特に違った感じはなく、都会は世界中どこでも同じようなものだと感じました。まあ、住めば都だということかもしれません。
  • 滞在者 NEET
    社会性を保つのに自動車が必要な地域でなければどこでも大差はないと思います。したがって、留学先選びは地域ではなく学校の内容で決めるといいでしょう。個人的なポイントは学生寮に入れるかどうかを見ます。学生寮はやや人間関係が密でうるさいですが、その分国際交流には適しています。

アメリカに対して...

口コミを投稿する
または

アメリカに対して...

質問を投稿する