研究修士号(Master by Research)を取...

質問者kanakonsmt
研究修士号(Master by Research)を取得された方、あるいは現在取得中の方はいらっしゃいますか?研究修士号のメリット・デメリットなどお伺いしたいです。
私はUniversity of Birmingham、University of Exeter、Goldsmiths College Londonへ文学、演劇系の研究修士号に出願を予定しています。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
イギリスとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元滞在者 kenic
    私はUCL Institute of Education, University College Londonに留学しました。仕事柄、英国修士号を持っているとその後のキャリアの可能性が開けるため修了しました。

    メリットは上述の通り『その後のキャリアの可能性が開ける』『先進的な理論が勉強できた』『その道でキャリアを積んでいる他国の友人・研究者と繋がりができた』『実践的な英語能力が向上した』

    デメリットは『その道以外では英国修士号があまり評価されない』『一年間では勉強できる領域が限られるので焦点を絞って勉強する必要がある』『修士論文も同様に時間が無いためあらかじめ焦点を絞っておく必要がある』

    進学される際は各大学の授業情報、講師・教授陣の経歴を十分確認し、ご自身の希望される研究領域が追求できるのかどうか確認は必須です。

イギリスに対して...

口コミを投稿する
または

イギリスに対して...

質問を投稿する