イギリス留学に興味があるので質問します。日本の大学と大...

質問者mariko17
イギリス留学に興味があるので質問します。日本の大学と大きく違うところはどこでしょうか?それと一年留学でどれほどの英語が上達しますか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ロンドンとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 滞在者 tomomo
    1年の留学中、英語しか話せない交際相手を作れば劇的に上達します。ですが、家ではずっと1人。学校ではお互いに英語を勉強中の友達と一緒。時々日本人と遊ぶ。などしているとそんなに上達しません。やはり、日本語スイッチに切り替わる回数が多いと上達しません。(個人の意見ですが)
  • 留学・観光業関係者
    公式 SI-UK
    こんにちは、SIUKです。

    大きな違いは、イギリスは専門課程を3年間で学ぶのでより専門的な授業を受けることが可能です。
    ただし、日本を休学しての1年留学となると、今の大学での受講している授業によっては受けられないものもあります。逆に、興味のある授業も取ることができるので、チャレンジすることも可能です。

    英語力については、IELTSで6.0~6.5必要になります。英語力が行ってからどれだけあがるかはその人次第なところがあります。ただ、真面目にやっていれば、1年あればディスカッションがある程度できるところまではいかれるかとは思います。

    留学のお手続きなどはお気軽に留学カウンセリングへお越しいただければと思います。

    どうぞ、よろしくお願いいたします。

ロンドンに対して...

口コミを投稿する
または

ロンドンに対して...

質問を投稿する