静かに集中して英語を勉強したいと思っています。都市部ではなく、地方を検討しております。
おすすめの街や学校を教えて頂けると幸いです。
ちなみに私は30代半ばです。滞在期間は今年の秋頃から2~3か月程度と考えています。
宜しくお願いします。
回答一覧
- 留学・観光業関係者ボーンマスの語学学校でマーケティング担当をしております。
ここボーンマスはロンドンより南にある海沿いの町です。
落ち着いた環境で集中して英語を学びたい方にはとてもおすすめ出来る町です。 - 滞在者 guestオックスフォードなどいかがでしょう
大学、語学学校もたくさんあるので、自分に合った学校が選べます
街の大きさもほどほどですし、食べるもの買い物、ロンドン(電車・バス1時間弱)、ヒースロー空港(1時間)のアクセスも良いので利用しやすいです
休日は美術館、博物館、図書館、コッツウォルズなどの街を巡るのも楽しいですよ
em - 留学・観光業関係者こんにちは、コンコルドインターナショナルの日本人スタッフをしております、鶴貝です。
当校はイギリス南東部にある世界遺産の街、カンタベリーの真ん中ある語学学校です。
カンタベリーは人口6万人の小さな地方都市で、ロンドンでの生活とは違って、より落ち着いてしっかり英語学習に取り組むことができます。
カンタベリーはイギリス最古の町で有名なカンタベリー大聖堂があり、年間の訪問旅行者数もイギリストップクラス、大学も3つある学園都市でもありますので、小さな旧市街地にもかかわらず、ショップ、カフェ、レストラン、パブもたくさんありますので、生活するにも大変便利です。
ちょうど秋はCanterbury Festivalが10月末頃から2週間ほど開催され、コンサートやミュージカル、コメディなど藝術の秋を楽しむことができるでしょう。
滞在中はロンドンへは電車で56分でアクセスでき、ヨーロッパにも近いため、パリやブリュッセルへも電車で訪れることができますので、さまざまな見識を得られると思います。
カンタベリーのあるケント州は『イギリスの庭園』と呼ばれ、農作物が豊富だけでなく、お城やガーデンを多数あることで有名です。とても素敵なエリアですので、ぜひご興味頂けましたら幸いです。
【お知らせ】
当校の卒業生、重盛佳世さんの新作本が2018年7月26日より「地球の歩き方」から配信されました。今回はケント州の田舎町を題材にした、待望のケント州初ガイドブックです!
ぜひこれからイギリスにいらっしゃるみなさんにご覧頂いて、《The Garden of England》ケント州の魅力を味わって、より多くの発見、体験をして頂ければ嬉しいです。
【地球の歩き方 カンタベリーと周辺のすてきな田舎町へ~ロンドンからの日帰りおさんぽガイド♪】
【本書籍】http://www.arukikata.co.jp/guidebook/e_edition/dbooks/e_dbooks0004800
【見本】http://www.arukikata.co.jp/guidebook/e_edition/dbooks/e_dbooks0004801
ぜひご参考ください。
鶴貝 - 留学・観光業関係者公式 SI-UKこんにちは、SIUKです。
地方への語学学校へのお問合せということでいくつか挙げさせていただきます。
マイナーなところですと、エクセターやポーツマス、イーストボーンあたりでしょうか。
また、ヨークも小規模な学校があります。他にはチェルトナムやチェスターもお薦めです。
田舎のエリアのほうが先生との距離が近い、というのがありますので英語を学ぶには
良いかと思います。
SI-UKでは語学留学のご相談はいつでもお伺いしております。お気軽に東京オフィスもしくは大阪オフィスへお問合せください。遠方の場合はSkypeなどでお伺いいたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。 - guest少人数で、年齢層も比較的高めだったエディンバラのecsScotland、良かったですよ