ロンドン市内はゾーン1〜3まで分かれていると聞きました...

質問者bassmarty63
ロンドン市内はゾーン1〜3まで分かれていると聞きましたが、生活する上で、物価などはどのくらい違いがありますか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
londonとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Study abroad/Tourism industry officials
    お問合せいただきまして、ありがとうございます。SIUKの鈴木と申します。

    物価の部分では同じロンドン市内なのでほとんど変わらないかと思います。
    ただし、中心部であるZone 1から離れれば離れるほど住宅費は安くなります。

    語学学校がZone 1でホームステイがZone 2(もしくは3)という組み合わせは結構多いです。
    手元の資料では、Zone 2と3でも1週間の寮費が100ポンド違う時もあります。通学時間も
    30分~1時間程度は見ていただく必要があり、交通費もかかりますのでロンドンへの
    留学の際には気をつけてください。

    イギリスのビザのルールではロンドンで生活をする際には1ヶ月£1,265で計算をするように
    なっています。ロンドン以外では£1,015で計算しますので単純に言っても£250違いますので
    日本円で4万円以上は違うということになります。

    SI-UKではイギリスでの留学の疑問なども留学カウンセリングを通じてお答えしております。
    東京と大阪にオフィスがありますので、もっと細かく相談したい、ということでしたら
    お気軽に弊社までご連絡ください。
  • Staying now tomomo
    ゾーンごとに物価が分かれているというより、スーパーによって値段が分かれています。
    あと、中国食材店など、各国の食材店の方が安かったりもします。
    安全さと、値段の兼ね合いで変わると思います。
    レストランだと、もちろんゾーン1の特に観光地が高いです。ゾーン3だとかなり安いです。安いですが、美味しくないです。東京中心部をゾーン1、電車が30分に一度しか来ない感じの関東郊外をゾーン3と考えるとわかりやすいかと思います。

Londonに対して...

口コミを投稿する
または

Londonに対して...

質問を投稿する