イギリスはうわさどおり食べ物がまずいのでしょうか?国民...

質問者Jajshjdjdjd
イギリスはうわさどおり食べ物がまずいのでしょうか?国民性はどうですか?雨はどのくらい降るのでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
イギリスとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元滞在者 seetheroad94
    美味しいレストランがあるので、色々探してみるといいと思います。 たしかに美味しくないお店もありますが自分で探せば美味しいお店はいくらでもあります。
  • LondonLA
    食べ物がまずいかという質問についてははい/いいえ両方です。外食する場合は美味しい店もたくさんあるので早く自分好みの店を見つけることをオススメします。ただし、外れる確率はまあまあ高いと思います。
    雨はどしゃ降りはそこまで多くはないです。パラパラと降り続くことが多いです。どのくらいと言われると難しいですが、私は基本カバンに雨具を入れて歩いていました。個人的には自分が想像していたよりも天気はいいという印象が残っています。
  • 留学・観光業関係者
    公式 SI-UK
    お問合せいただきまして、ありがとうございます。SIUK大阪オフィスの鈴木と申します。

    さて、お食事の件ですが、一般的な回答をさせていただくとジャガイモ料理などが主流なので、お口に合わない方には合わないです。私もフィッシュ&チップスは1回で飽きました。これはあくまでも個人の主観も含めてですが、日本のように繊細な味がお好みですと、まずい、というよりも何かが足りない、という感じになります。

    ただし、イギリスではインド料理やピザ、アジア料理などはどこでも食べられますので実際に困ることはあまりないと思います。イギリスはまずい!ではなく、伝統的なイギリス料理が日本人にあわない!という言い方が正しいかと思います。

    国民性は、人によりますが、決してずけずけ入ってくる国民性ではない、ということもあり冷たいと感じる方が多いようです。実際はそうでもなく、打ち解けるととても話しやすいですし、アメリカ人ほどオーバーリアクションでもないので、日本人ぽいかなと思います。

    雨は冬場はしとしとと降ります。ロンドンの冬はどんよりしたイメージですが、そのまんまな日が多いです。夏は過ごしやすいので、短期間の留学でしたら夏がおススメです。
  • 留学・観光業関係者
    ボーンマスの語学学校でマーケティング担当をしているものです。
    ロンドンにも住んでいたので、トータルでお話しさせて頂くと、個人的には食事は美味しいと思います。ただ、例えばコンビニで買ったサンドイッチの味、みたいなところを比較すると日本は本当に美味しいのだなと感じます。レストランで食事をしてまずいと感じた経験はありません。価格は安くはないですが…
    国民性は、良くも悪くも日本と比べると自由だなと感じます。ロンドンは特に人種も言語も様々なのでイギリスの国民性というよりは色々な国民性を感じることが出来ると思います。ボーンマスはイギリス人比率が高いので、ロンドンに比べて非常に落ち着いています。この環境は割と日本人に合っていると感じます。
    雨は、わたしは思っていたよりは降らないなと感じています。雨の降った日数で数えると多いのかもしれませんが、逆に1日雨が降り続くようなことは日本と比べて少ないです。日本に梅雨があることを考えるとそこまで雨ばかりと感じることはないと思います。曇りは多いですが。
  • 滞在者 退会ユーザー
    悪くはありませんが、高いです。日本食もどきもありますが、味の割には値段がといった感じです。
    国民性は、都市(ロンドンやケンブリッジ)だと、外国人慣れした感じですが、地方は又別っぽい話を
    聞いた事があります。雨は少なくありません。が、小降りの場合、傘を持ち歩くよりは、フード付ジャケットで対応するのが便利です。

イギリスに対して...

口コミを投稿する
または

イギリスに対して...

質問を投稿する