高校生の子供が夏休みカナダへの留学を考えております。
エージェント選び
サマーキャンプの選び方
地域の選び方
なるべく日本人が少なめな環境で
平日は語学学習、週末はアクティビティ
ホームステイを希望してます。
宜しくお願いします。
回答一覧
- 留学・観光業関係者モントリオール&ケベックシティは、大都市でありながら他都市に比べて家賃や物価が低く、治安が良い事からお子様のご留学にぴったりの土地です。日本人はかなり少ないですが、日本からの直行便もございますので、お子様の単身留学でも安心です。
お子様に早期段階から英語とフランス語のトリリンガル教育が可能です。弊校のサマー&ウィンターキャンプは、空港送迎や引率スタッフ付きですのでご安心下さい。毎日しっかり学習し、放課後のアクティビティも充実しております。週末のツアーも含まれており、トロント&ナイアガラの滝ツアー等もございます。
弊校のホームステイは、とてもリーズナブルで良心的です。限られた期間であっても貴重な異文化体験が可能です。生きた英語やフランス語を学べるだけでなく、カナダの文化についても理解する事が出来ます。弊校のホストファミリーは、留学生や異文化が大好きなとても素敵なご家庭ばかりですので、ご安心下さい。
サマー&ウィンターキャンプに含まれるサービス:
入学金
英語/フランス語コース (週24レッスン)
教材費
滞在先手配料
相部屋のホームステイ/学生寮 (1人部屋アップグレード可)
1日3食付き
放課後のアクティビティ
週末のアクティビティとツアー
交通パス
医療保険
空港送迎
修了証
親権者同意書(18歳未満)
引率スタッフ - 留学・観光業関係者カナダでのエリアでご興味のあるところはございますか。
モントリオールの語学学校では、ジュニアサマーキャンプなど、中高生向けに語学授業とアクティビティを混ぜたキャンプを行っておりますが、通常は7月〜8月初旬をメインに開催されています。
お子様の英語力が高いようであれば、現地の子供達が参加するようサマーキャンプも面白いかもしれませんね。 - 留学・観光業関係者こんにちは。今回は高校生のお子様が通うカナダにサマーキャンプをお探しですね。
エージェント選びについて
プログラムの紹介だけでなく、お子様の英語力や性格などをしっかり聞いてくれるカウンセラーが良いかと思います。私も2人の子供がいますが全く性格がちがいます。1人は恥ずかしがり屋で、1人はとても活発です。
性格によっては日本人などアジア系が多い環境がよいときがあります。もちろん英語力が高く活発なお子様であればその逆で南米などの生徒が多い学校がよかったりします。
サマーキャンプの選び方
ホームステイ型と大学の寮に泊まるレジデンス型があります。
今回はホームステイを希望されていますが、高校生であれば年齢的に海外の大学の様子を体験できる大学レジデンスプログラムは人気があります。
またサマーキャンプは受入年齢は何歳か、年齢グループに分かれているか
上記の点を注意しながらプログラムを見るとよいかと思います。
地域の選び方
バンクーバがある西側はアジアの玄関口、TORONTOがある東側はヨーロッパの玄関口と言われています。
またカルガリーなどは自然が多く、「カナダ」を体験できるオススメスポットです。
また穴場でモントリオールはおすすめです。モントリオールは英語が通じるフランス語圏になりますが、夏休みはローカルのカナダ人が英語のサマーキャンプに参加します。
地元のカナダのteenと交流する機会が多いので意外と日本人が少ない地域を希望される方にはオススメな場所です。
参考になれば幸いです。
また何かありましたら気軽にご連絡下さいね! - 留学・観光業関係者公式 SI-UKお問合せいただきまして、ありがとうございます。
SIUKの鈴木と申します。
比較的アクセスも良いとなると、カナダのブリティッシュコロンビア州(バンクーバー・ビクトリア)が良いかと思います。
ホームステイではありませんが、プログラムの質が高いAcademic summerという学校がお薦めです。こちらは、夏のプログラムのみを開催している学校になります。
詳細ご希望でしたら、SIUK東京オフィスないしは大阪オフィスにてご案内をさせていただいております。お気軽にお問合せください。
http://www.ukeducation.jp/ - 留学・観光業関係者公式 MIILAお問い合わせありがとうございます!
初めまして、語学学校Miilaの金子と申します。
エージェント選びは学校スタッフの立場から申しますと、手数料無料のところがいくつかあるかと思いますのでわざわざ有料のエージェントを通す必要はそれほどないかと思います。
留学先に現地オフィスのあるエージェントさんもございますので、もし日本人スタッフがいない学校への留学をお考えの場合はそちらも参考にしてみてはいかがでしょうか?
サマーキャンプは他校の情報を持っていないので比較はできないのですが、当校では平日は9:00〜13:30授業、14:30〜18:00アクティビティとなっており、週末にはナイアガラ観光やケベックシティー観光のショートトリップもご用意させて頂いております。
地域選びに関してはモントリオールはカナダの中でもヨーロッパ色が強く他の都市と比べて街並みが綺麗です。また、食事に関してもグルメな人が多いと言われており、カナダの代表料理のプーティンやスモークミートサンドイッチもモントリオール発祥です
また、カナダ第二の都市のわりにバンクーバーやトロントと比べて圧倒的に日本人が少ないのも魅力の1つです。
こちらで質問の答えとなっておりますでしょうか?
他にも質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
金子 - 留学・観光業関係者はじめまして。カナダでエージェントをしている者です。
サマーキャンプですが、こちらの学校は6月末から夏休みにはいり、7月、8月にキャンプを提供している学校が殆どです。ただ日本の生徒さんは7月下旬まで学校があるので、カナダでのサマーキャンプに参加されるのが8月からという方が多いです。そうなりますと、人気のあるキャンプでは日本人数がどっと増えます。ですので、可能であれば7月のキャンプに参加されると日本人数はかなり減ります。弊社では平日昼間英語学習、平日午後&週末アクティビティ、滞在先は寮という学校を主にご紹介させていただいております。何かご質問ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。