お小遣いは月にいくらぐらい必要ですか? 外食は高いです...

質問者masamasa0726
お小遣いは月にいくらぐらい必要ですか?
外食は高いですか?
ホームステイ先に当たり外れは大きいですか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ニュージーランドとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元滞在者 coco_1204
    お小遣いは、、、お値段を提示するのはなかなか難しいですね。
    何をするのか、買い物をするのかなどでも違ってくるかなと思いますが、でも皆さんおっしゃっているように、外食は高い上に、日本みたいに美味しくないです。日本は安くておいしいところがたくさんあると思いますが、高い上に日本ほど美味しくない思っておくと良いと思います。
    ホームステイ先はやはり場所によりけりですね。。。
    あまりによろしくないところだった場合、変更をお願いすると良いかなと思います(エージェントとか学校とご相談ください。私には変更が可能かもよくわかりません。)
  • 元滞在者 seetheroad94
    当たり、ハズレっていうのはおそらく何かと比較してから感じるものだと思います。例えば、ご自分のご家族とそのホームステイ先を比較したり、友達のステイ先のファミリーと比較したり。 せっかく日本から留学して新しい場所で暮らすのにマイナスな発想をして ハズレとその家族を認定してしまうのはかなり損している気がします。

    もちろん、犯罪行為や嫌がらせなどは勇気を出して告発するべきですが、 ほかは別だと思います。
  • 滞在者 nicholls09
    当たり外れは確かにあります。
    受け入れ先の家族構成、人種、生活習慣によってずいぶん違いが出てきます。
    食事の内容も、家族によって差があります。

    人間関係だけでなく、家の鍵を渡されないので誰かが帰ってくるまで家に入れないとか、洗濯をしにくい環境だとか、布団が薄っぺらくて寒いとか、毎晩じゃがいもばかり出てくるとか、可能性を考えるときりがないです。

    当時、私はホームステイ先でキスされました。
    まわりに似た経験をした人はいませんでしたが、こういうことも起こることだってあります。

    お小遣いですが、外食はとにかく日本のほうが安いしバラエティーにとんでます。
    外食中心ですと、あっというまにお小遣いなくなっちゃいますよ。

ニュージーランドに対して...

口コミを投稿する
または

ニュージーランドに対して...

質問を投稿する