留学先の学校を選ぶために、各学校の評判を知りたい。また...

質問者ymgt0915
留学先の学校を選ぶために、各学校の評判を知りたい。また、各学校の雰囲気も合わせて確認したいと考えている。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
オーストラリアとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者
    初めまして、MTSC留学センターの村井です。弊社はオーストラリア全土の学校の入学手続をしております。学校によって特徴や国籍割合、コースの種類などが異なるので、選ぶのも大変だと思います。学校はとても多くの数がございますので、是非ご希望をお聞かせ頂き、それにあった学校と詳細等ご案内させて頂きたいと思います。

    弊社では学校相談・入学手続を無料で行っておりますし、弊社を通してお申込み頂いた方には就学中のサポートも行っておりますので、是非ご利用下さいませ。

    それではお問い合わせをお待ちしております。
  • 滞在者 koalababy
    幅が広すぎる質問だと思います。語学学校なのか、TAFEなのか、大学なのか。
    まず、オーストラリアのことを調べて、シドニーなのか、メルボルンなのか、ブリスベンなのか、地域を限定してから、学校の評判でないと調べようがないと思います。
    私は、昔、ゴールドコーストとメルボルンの同一経営の語学学校に行きましたが、
    ゴールドコーストは生徒に勉強と遊びを両立したい人(もしくは遊び優先)が多く、
    メルボルンは、学生でお勉強がしたい人が多く、同じ学校でも全く雰囲気が違って驚きました。

    タスマニア、ダーウィンでも学生をしたことがあります。
    すべて、雰囲気が違いすぎるので、ご自分の興味のある(住みたい)地域を調べてから学校調べかな、と思います。
  • 留学・観光業関係者 meru
    こちらの語学学校は毎週入学日があり、日々雰囲気は変わる可能性があるので、今の状態をお知らせしても、やはり時期が変われば、その雰囲気とは変わってしまっている可能性があります。そして語学学校すごい数あります。都市など、各学校によっても雰囲気、評判は様々です。
    選ぶポイントは、どのように英語が学びたいのか。(スピーキング、ライティングなど別か)
    現在の英語力にもよると思います。(基礎があるのかどうなのかも大きなポイントになると思います。)
  • 元滞在者 megumikawai
    オーストラリアへの留学、楽しみですね!
    まずは、気になる学校などがありましたら、ぜひ教えてください。
    学校の雰囲気や評判をお伝えすることがで切るかと思います。
  • 滞在者 Sae
    学校の評判はコースによっても違ってくるし、どういう視点で評価するかによっても違って来ると思います。例えば留学エージェントが言う評判のいい学校が留学生にとっていい学校かというとそうとは限らないし(彼らの言ういい学校は留学生を流せば報酬をより多く払う学校ですし)、語学留学に適した学校が正規の留学に適しているかというとそうではないです。

    雰囲気はキャンパスごとに違ってきますが、学力を重視している大学は生徒の生活を向上させるよりも新しい建物を建てるのを重視するし、研究や優秀な教授にお金をさきます。その辺はどこの国も同じだと思います。

    一番大事なのは自分がどういう大学で何を目的に留学しにくるかだと思います。ymgt0915さんの留学の目的はなんですか?

オーストラリアに対して...

口コミを投稿する
または

オーストラリアに対して...

質問を投稿する