来年カルフォルニア大学バークレー校に留学を予定していま...

質問者chihinao17
来年カルフォルニア大学バークレー校に留学を予定しています、2021年卒のものです。家の都合上、4年で卒業を目指しているため留学中に就活を行う予定です。留学中に日系企業に就職活動をされた方は留学前にどのような準備をされていましたか?また、どのようにして内定を得ましたか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
カリフォルニア州との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • guest
    昔と違って、現在はインターン制度が広まっており、私の場合は車のデザイン分野ですが、毎年何名もの卒業前の優秀な学生を高額で雇い卒業前のデザイン活動をしてもらってます。半世紀前、私が学生の時はオンボロの中古車を乗ってましたが、彼らは新車の欧州車で来ます、時代は変わりました。その中でも、かなり優秀な場合は卒業後、そのまま新入社員として採用してます。貴方の分野は存じ上げてませんが、UCなら当然インターン制度があると思います。日系企業に限らず、ご自分が興味を持たれたアメリカ企業にインターンとして採用される事をお勧めします。

カリフォルニア州に対して...

口コミを投稿する
または

カリフォルニア州に対して...

質問を投稿する