セブ留学に9月からいくこと考えています!洋服などの一般...

質問者ayunxxx0421
セブ留学に9月からいくこと考えています!洋服などの一般的なものではなく、持っていくべき必需品はなんでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
cebu cityとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Stayed there Katsuhiro
    ・日本語の英語参考書
    単語帳や文法書に関しては現地にて入手できず、日本から持参いただいたほうがよいかと思います。自習の時間や復習の時間に使用することで効率的に勉強ができます。
    ・常備薬
    意外と忘れがちですが風邪薬、胃腸薬(正露丸)は必須。その他処方されている常備薬があれば要持参です。
    ・タンブラー
    学校内にはウォーターサーバーがあるので、コップまたはタンブラーがあると便利です。
    ・虫除け、蚊よけ
    日本から電池式の室内用虫除けを持っていくとよいでしょう。虫除けスプレーやかゆみ止めがあると安心です。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 MTSC
    こんにちは。

    こちらにまとめておりますのでご確認ください。
    https://www.philippine-ryugaku.com/2015/09/mochimono-list/

    よろしくお願いします。
  • Staying now guest
    追記ですが、海外慣れしていないのであれば下手に高価なものを持って行かないことです。毎年注意不足でiPhoneや貴金属、財布を盗られてる人がいますので、学校に通われる場合はオリエンテーションあるいは説明会などで保安上の注意をよく聞いてください。安いAndroidサブ機があればそれで充分。服をはじめ最悪現地に捨てていってもいいものを。
  • Staying now guest
    何しに行くかと期間にも寄りますが…何かしらの海外保険とクレジットカード(あるいは現金)が最低限あればどうにでもなります。シティ内は下手な日本の街よりも都会ですよ、大きいショッピングモールもありますし。耳かきなどは日本特有ですね、勉強されるのであれば日本の書籍を何冊か持って行かれては?

Cebu Cityに対して...

口コミを投稿する
または

Cebu Cityに対して...

質問を投稿する