ソウル大学の院に進みたいと考えているのですが、講義の頻...

質問者sanbikiossan
ソウル大学の院に進みたいと考えているのですが、講義の頻度や内容はかなりハードでしょうか。受験の参考にさせていただきたいです。よろしくお願い致します。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ソウル大学校との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 在校生 kero
    こんにちは。ソウル大の院に直接通ったことはないのですが、周りの話を聞いて私が思ったことはお伝えできるかと思います。
    ・国際大学院(留学生が半数以上)はほぼ全て英語で授業を受けられるため、比較的学問の専門性より学術的センスやディスカッションの積極性、教養などが問われると思います。
    ・経営大はインドなどから多数の優秀な学生が来ていて、課外活動や外部とのコミュニケーションを積極的にできないほど忙しいと聞いたことがあります。
    ・政治外交は韓国語で論文を理解し発表し少人数でのディスカッションができるほど韓国語力を要求されます。一度授業をdropできる段階で受講してみたのですが、ハードルが高く、レベルに合わなかったので受講をやめました。

    参考にしていただければ幸いです、留学頑張ってください!

ソウル大学校に対して...

口コミを投稿する
または

ソウル大学校に対して...

質問を投稿する