コミカレを考えています。日本人が少ない学校を選ぶべきか...

質問者yunagomagoma
コミカレを考えています。日本人が少ない学校を選ぶべきか、多くても関係ないのか知りたいです。現地の人と多く関わりたいと考えてます。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
Palomar Collegeとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Former student guest
    日本人が少ない学校選びたいですよね。結論から言って、日本人が多くても関係ないです。自分が学びたいと思う学校に行くだけです。ですが、CA州はどこに行っても日本人多いです。CA州の中でも日本人少ないエリア行きたいならもっと内陸のエリアを探してみるのもいいかもしれません。ここは海から15-20分くらいの場所にあります。校内で日本人は見かけるなーというくらいです。学校の外では日本人見かけたことありませんでした。たまーにスタバで勉強している人を過去にみたことあります。学校の授業で簡単、教授が優しいなどで有名なクラスでは日本人同士の口コミでその授業を取る生徒が沢山いますので、全生徒35人の内クラスに5,6人日本人がいる場合もありました。入学当初は留学生は似たようなクラスを取ることが多いですので(ESLや歴史のクラスなど)最初の学期は数人日本人がいることがありました。私はある授業以外(ESLと統計学)は日本人のクラスメートはいませんでした。日本人がいることで助かることもありました。授業の取り方や編入する時の情報を日本人目線で教えてもらったりできます。私はパロマを今年卒業しましたが、この学校でよかったと思っています。

Palomar Collegeに対して...

口コミを投稿する
または

Palomar Collegeに対して...

質問を投稿する