2ヶ月の短期留学を考えています。場所はカナダのトロント...

質問者leon0525
2ヶ月の短期留学を考えています。場所はカナダのトロントかバンクーバー辺りを考えているのですが、初めての留学でも安心して通えるオススメの語学学校はありますか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
カナダとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • yuyafujii
    2ヶ月の留学を考えられているのですね。バンクーバーは気候も良いですしとてもおすすめです。
    学校の選び方ですが、年齢や現在の英語力、目的によっても変わって来ますので、一度詳しくカウンセリングさせていただければと思います。
    よろしければ下記よりお問い合わせ下さい。
    http://cosvancouver.com/
  • 滞在者 omochi0122
    バンクーバーに現在住んでいるものです。
    語学学校の事はよくわからないのですが、どこもそんなに変わらないと思います。
    ダウンタウンがいいとか、午後の授業があるとか、日本人カウンセラーがいる。放課後アクティビティが盛ん。など、ご自分がどういうサポートが欲しいかを考えて絞り込むと選択肢は狭まってくるかもしれないですね。

    後は、たいして参考にならないかもしれませんが、何かちょっとでも気にかけていただければと思い、回答させていただきます。
    ご存知とは思いますが、2ヶ月はかなり短いです。それでどこまでの物を得て帰国されるかによると思いますが、バンクーバーの学生さん達を見ている限り、(と私の過去の経験から言うと)英語の上達は難しそうです。
    でも、海外で一人で生活してみる!という挑戦はしやすい街ではあります。交通機関も日本ほどではないですが整っていますから、車の運転も必要ないです。日本人も多いから、たくさん出逢いもあります。現地の人たちも外国人に慣れているので、優しい方だと思います。

    こういった現状を踏まえ、他の方々の意見なども含めて決められると、よりご自分の理想に近い留学ができるのではないかと思います。
    ご成功、お祈りしています!
  • 元滞在者 shun_tagu
    バンクーバーでしたらブリタニアカレッジがおすすめです。
    スピーキングに重点を置いた学習内容ですので、数ヶ月でも見違えるほど上達します。学校では母国語絶対禁止で、必ず英語を使う必要があるので実際に自分が使えるフレーズや表現を身につけれました。
  • guest
    もし良ければ一度弊社のカウンセリングをうけてみてください。
    無料でサポートしております。
    www.lyminternational.com
  • 滞在者 guest
    トロントとバンクーバーでの滞在経験を持つ者です。(現在バンクーバー在住)
    一番の違いは日本人の多さだと思います。バンクーバー、特にダウンタウンはどこにいても日本語が聞こえてきます。語学学校について全くわからないのでわかりませんが、バンクーバーの語学学校のクラスのほとんどが日本人ということもありえるのではないかと。日本語が変でしたらすみません。
  • elttoronto
    トロントに留学していました!
    トロントは寒いですが、色んな国の人がいるので留学生としてとても住みやすかったです!
    日本人もバンクーバーより少ないと思います。
    トロントの語学学校でスピーキングを伸ばすなら、ELTをおススメします!
    アジア人の生徒が多いみたいですが、マンツーマンの会話レッスンがあるので、
    ネイティブの講師と話せるそうですよ。
    短期間でしっかり勉強したい人に人気だと思います!!

カナダに対して...

口コミを投稿する
または

カナダに対して...

質問を投稿する