高校卒業後カナダの語学学校、カレッジ、ユニバーシティの...

質問者kojikoji345
高校卒業後カナダの語学学校、カレッジ、ユニバーシティの順で留学する予定なのですが、なかなか自分の行きたいような、目標とするような大学が見つかりません。皆さんはどのような感じで、大学を決めましたか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
カナダとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • CanGoCentre
    お問い合わせありがとうございます。だいがの選び方は、場所を選ぶかやりたい科目を選ぶか、どちらかで決めている方がほとんどです。語学学校に大学のパスウェイプログラムがあるので、そのコースの方が早く大学に入れるのでお勧めです。弊社は、カナダのビクトリアにあります。お手伝いできる事があれば、是非ご連絡下さい。
  • Canada1
    ご相談ありがとうございます。
    そのようなご相談は弊社の生徒様からもとても多いです。
    将来の進路をどうしような悩むということは、とても良いことですが
    なかなか方向性が決まらないと不安な気持ちも理解できます。
    そのためにすべきことは、今できることに集中することかと思います。
    語学学校を経由してカレッジへの進学をお考えとのことですので、
    その場合は、いますぐ進学する大学を決定する必要がありません。
    語学学校で勉強しているときに、その先の進路を決定する形で大丈夫です。
    この場合で大切なのは学校選びで、いくつかの語学学校では、複数の大学と進学提携をしているので、その語学学校経由でいくつもの大学を進学先として選択できます。

    弊社は、長期留学のサポートを20年以上行っている、老舗の日系留学センターです。
    YOUTUBEで「JPカナダ」と検索していただくと、有益な動画もたくさんみつかりますので、
    そういった情報も参考になさってください。

カナダに対して...

口コミを投稿する
または

カナダに対して...

質問を投稿する