韓国留学するのにおすすめの大学などはありますでしょうか...

質問者minamiarupusui
韓国留学するのにおすすめの大学などはありますでしょうか?選ぶ基準など教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
韓国との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • shyany
    語学留学か、大学専攻向きの留学かによって答えが変わると思いますが
    語学用なら연세대학교(延世大学)をお勧めします。
    https://www.yskli.com/hp/main/main.do
    韓国で外国人向きの韓国語教育や語学クラスの歴史が一番長い学校なので(60年)他の大学より教育の資料や先生のレベルが高いです。

    その他は서강대학교(西江大学)や성균관대학교(成均館大学)カリキュラムが良いと評価されています。
    서강대학교の韓国語教育場合には外交官専門家過程があるほど、高級レベルの韓国語教育に強いし
    성균관대학교の場合は1990年代から「サムスン」の財団になっているので(現在は私立ですが、朝鮮時代までは国立大学でした。)、ビジネス用韓国語教育に特徴があります。

    語学留学ではなく、大学へ入学または交換留学生の目的なら専攻が何なのか、学習と生活のバランスでどちらを重要にしてるのかによって答えが変わるので、今回のコメントでは答えが難しいと思いますので、ご理解お願いいたします。

韓国に対して...

口コミを投稿する
または

韓国に対して...

質問を投稿する