ロサンゼルスに春休みを用いて3週間ほど留学したいと思っ...

質問者genereo
ロサンゼルスに春休みを用いて3週間ほど留学したいと思っており、色々な留学会社に見積もりを依頼したのですが1番安いもので19万程度、1番高いもので31万程度です。
この差はどこからでてくるのでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ロサンゼルスとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 周辺滞在者 asobouyoca
    留学は語学留学ですか?公立の大学のエクステンションである場合と私立大学のコースでは学費に大きな差が出ます。寮に住むか、ホテル住まい、ホームステイなどでも変わってきます。3週間といってもステイ先には1か月として払う契約になっているぼったくりをするところもあるので気を付けて。ホームステイ先が送り迎えをしてくれるのか、交通機関と治安が良くては公共の交通機関が使えるところなのか、そんな所もチェックした方が良いかもです。
  • 滞在者 guest
    同じく、学校が違ったりコースが違ったりしていると思います。もし全く同じ条件なら安いほうがいいですね。

    ただ、3週間くらいのプチ語学学校体験であれば、VISAの手続きも要らないのでそんな業者通さずにご自身で手続きされるべきです。

    それだけで、その経験もきっと立派な勉強になりますよ。
  • guest
    いろんな要因があるのでなんとも言えないですが、全ての同じプランで見積もりをもらっていますか?

    ・同じ学校
    ・同じコース(同じレッスン時間)
    ・同じ期間
    ・同じ滞在方法(同じホームステイでも、会社手配と学校手配で料金が違います。)

    など、全て同じコースで見積もりを集めた上で、もし価格に差があるのであれば、下記の理由がありえます。

    ・換算レートの違い
    ・送金手数料の違い
    ・斡旋料の上乗せ
    ・現地サポートの有無

ロサンゼルスに対して...

口コミを投稿する
または

ロサンゼルスに対して...

質問を投稿する