どれくらいお金はかかりますか? IELTS6.0、英検...

質問者a1313267
どれくらいお金はかかりますか?
IELTS6.0、英検1級保持なのですが、十分に対応できるでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
University of Roehamptonとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Current student guest
    英検一級でアイエルツ6.0は中々不可解な結果ですね。基本的にこの大学は中間クラスの大学でして、留学生をターゲットにした大学ではありません。なので、留学生を丁寧にサポートするようなシステムが無いのです。まあ基本的にイギリスは全体的にアメリカと違ってそういう感じなのですが、ローハンプトンは得にそれが強いです。あなたがどの科目を選択するかによりますが、基本的にアジア人はほぼ皆無と言って良いほどいないので、その中でどう生き残る事ができるかが重要になります。金額的には10000ポンド〜というレンジになっています。留学が初めての場合は、この大学では必ず孤立しますので(イギリスネイティブが9割以上なので)、中国人やアジア人が多い大学への進学をお勧めします。
  • きつね
    学費は年間一律でUndergraduateが12500£です。院生は学部によるみたいです。2016/2017年度がこの値段なのですが最近は毎年上がっているので変動する可能性はあります。大体一年で500£上がります。ローハンプトンのホームページは学費など分かりやすく載せているので是非確認してください。http://www.roehampton.ac.uk/Finance/

    寮に住む場合は部屋のタイプでまた様々ですが、これも公式ホームページに載っているので写真などを見ながら検討するといいと思います。。
    ロンドンで住むにあたって部屋を借りるとすると大学付近なら月450£~という感じです。光熱費等は省かれている場合があるので目安としては500£でしょうか。自炊をするなら大体週に20£ほどでなんとかなるので月80£がおおよその生活費だと思います。

    UndergraduateのIELTS最低スコアは大体6.0です。また、学部によっては6.5という決まりがあったりwritingでいくつ、など決まっているのでhttp://www.roehampton.ac.uk/Academic-Departments/で確認してください。十分に対応できる、というのが教授の言うことを理解し課題をパスできるというレベルであれば大丈夫ではないかなと思います。私はファウンデーションに入るために取った5.5のIELTS以降受け直していないので現在の自分のスコアは分かりませんが英文学部でどうにかやっていっています。十分にというのが、授業で交わされているすべての会話をひとつひとつ完璧に理解し、さらに自分もたくさん発言するということになってくると英語力よりもその学問に対する知識勝負になってくると思います。私の場合は、時々クラスメイトの言っていることが理解できなかったりします。その際はその子自身に説明を求めるか、あとで教授に聞きに行くようにしています。基本的にローハンプトンの教授たちは生徒が質問に来れる時間を構えているので、長く話したい場合は予約すれば問題ありません。基本授業数は多くないので、自習をしっかりこなせばパスは出来ます。英語面でのサポートはたくさん受けられるようになっていますが自分でアポイントメントを取る必要があります。

University of Roehamptonに対して...

口コミを投稿する
または

University of Roehamptonに対して...

質問を投稿する