どのくらいたくさんのエージェント会社を調べてから、今の...

質問者poyw
どのくらいたくさんのエージェント会社を調べてから、今のエージェント先に決めましたか?1カ月の短期留学で、学費とホームステイ代以外にどれくらいお金を使いますか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
アメリカとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元滞在者 yasuyuki_sakai_b
    https://www.petersons.com
    ここのサイトから自分の興味と能力に合った大学を見つけ出し、担当者にメールを送るサービスがあったのでそれを利用して直接決めました。日本のエージェントは使いませんでした。当然、大学から送られてくる手続き書類を自力で理解する英語力が必要ではあります。
  • 留学・観光業関係者 ichiro88
    まずエージェント会社は必ず納得するまで決めないことをお勧めします。
    色んな会社で人によっては嫌な思いをした人も居ると思います。
    ただ便利に安全に留学するなら全部自分でやる事も悪くは無いですが、多少の不便はあると思います。私はLA現地で留学サポート会社ですが、日本での提携会社を紹介できますので、興味があればご連絡下さい。会社名古屋ですが、日本全国カウンセリングへ向かう方です。
  • 元滞在者 acanext28
    ホームステイをするのであれば、ホストがどれだけ面倒をみてくれるかによって使うお金は随分変わると思いますが、交通網が発達していないエリアだと交通費にとてもお金がかかります。UBERのアプリを使ってみるのも一つの節約方法だと思います。ネット上にプロモコードがゴロゴロ落ちてたりするので是非活用してみてください。
  • 滞在者 dinosaur27
    ご質問ありがとうございます!
    エージェント自体はすぐに決まりましたよ。ウェブで検索して一番上にあったところから回ろうと考え、結局その最初のエージェントに決めました。
    学費とホームステイ代以外に確実にいるのは食費ですよね。
    どちらに行かれるのか分かりませんが、私が行ったことがあるニューヨークとサンフランシスコは中でも物価が高いところなので、そこを参考にします。
    仮に朝昼晩全て外食したとすると、朝昼合わせて$20、夜は$15を基準に考えると1日$35と思えばいいですね。その他に飲み代や遊び代を含めたくらいと思えばいいでしょうか?
    少しでも参考になれば幸いです。留学頑張ってくださいね!
  • 滞在者 InochiKagerou
    私個人はエージェントを通しての留学を勧めていません。たとえ1ヶ月の短期間の留学でおいてもです。大学の生協とかでパンフがあるので、個人で英語学校にコンタクトをして手続きをしたほうが費用が節約になりますし、それぐらいできないと留学しても効果はたかがしれています。また使用するうお金も個人の生活次第ですので一概にいえませんが、日本での生活費プラスアルファを見積もっていけばいいのではないでしょうか。

アメリカに対して...

口コミを投稿する
または

アメリカに対して...

質問を投稿する