寮生活で必要だったものは何ですか? 治安の悪い地域はあ...

質問者mizu32
寮生活で必要だったものは何ですか?
治安の悪い地域はありましたか?
生活費は全部でいくらかかりましたか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ニュージーランドとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元滞在者 guest
    寮生活とは、大学生や専門学生でしょうか?いずれにしろ、ニュージーランドの寮では、大抵食器などの生活用品はすべて揃っています!私の場合はラップトップ(パソコン)でした。また、ニュージーランドは日本とは違って一ヶ所ですべて用が足りることはなかなかないので、車はあった方がいいです!

    治安は基本的に何ら問題はありません。しかし、夜の一人歩きはやめた方がいいでしょう。基本的に暗い路地、日が暮れた後での一人歩きは、どこの国でも治安はよくありません。また、カジノ等パブなどの辺りは気が高まっている人が多いので、絡まれることも多々あります。

    生活費は日本とほぼかわりません。大抵はシャアハウスなので、月6万円くらいで収まると思います。週$100~180と幅はありますが、そのくらいです。その中にインターネット代、家賃すべてコミコミの場合がおおいです。そこは家主にしっかりとはなしましょう!大学付属の寮は高くて$180/週というところもあります。

ニュージーランドに対して...

口コミを投稿する
または

ニュージーランドに対して...

質問を投稿する